コメント
色々と難しいもんだ。
 (02/17) おっぱい大好き
 (02/11) MOGMOG
カードヒーロー中毒
 (01/17) 風野妖一郎
 (01/11) にくず
カードヒーローDS買いました
 (12/31) にくず@携帯
 (12/29) カジュート
いわゆる一つの\(^0^)/
 (10/04) にくず
 (10/04) kzm

2007年06月16日

新PC動いたどー!

新PC動いたどー!

ケースから出てるソケット?がパワースイッチがなくてリセットスイッチが2つとか言う不良品だったわけですが、まあ識別用のラベルっぽいものが間違っていただけな様で、左右入れ替えたりしてこじくりかえしてたら動きました。現在新PCから更新しています。
早いね!さすがだCore2Duo!めちゃくちゃ早い!起動と再起動、ソフトウェアのインストール速度が圧倒的です!旧PCと同じものをインストールしたりするとその差が顕著に現れます。正直いって差ァ付きすぎ。もう比べ物にならないねぇと。比べ物にならないねぇと。比べ物にならないねぇと。

しかしなんというか、自作でクリーンインストールしただけあって付属ソフトが全然ないというか、WMPからFlashPlayerから何もかもダウンロードしてこないといけないのはいささか面倒ではあります。つっても、インスコがムチャクチャ速いので逆に楽しかったりするんですけどね。インストールバーの伸びる速度がヤバい!はえぇ!気持ちいい!って感じで楽しんでます。楽しんではいますが面倒です。なんだそりゃ。

とりあえず失敗したこと!
ディスプレイにスピーカーが付いてなかった!

何やってんの俺、というかおかげで現在イヤホンつけてる訳ですが。
最初ゴールドウィング起動させたら音がないのに気づいたものの、ああ、ボリュームコントローラー最小になってるのかなー、とか思ってたんですが、あとでボリュームコントローラ見たら普通に音ONになってるのね。
おかしいな、配線間違えたかな・・・とか思ってたんですが、何てことはないです。モニターにスピーカーが無いだけでした。そりゃ音せんわな・・・。当然だ。


ちなみにGWではFPS600ぐらい出ました!
ためしにベルクートに乗ってみたら、機銃カスっただけで80ぐらい持っていきます><
密接から直撃させたら0.3秒ぐらいで200持っていきます><

チート性能であるなあHAHAHAHAHA。
機銃の回転数がPCスペックに依存するの、多少は仕方ないと思うけどやっぱリミッター付けないとねぇ。スペック高いほど弾数上がるとか不公平ですよ不公平!

とまぁそんな感じで、今日の更新これにて終了。
各種ソフトウェアをインストールする作業に戻りますー。
posted by お疲れ様でした at 23:19 | Comment(0) | edit

2007年05月26日

そう言えば世界樹、触ってもないよね

今日も三国志大戦DSの大会があったので出場してきたんですが、いい感じにベスト4まで進出できました。ニコニコだとヘタクソヘタクソ言われてる俺ですが、何だかんだ言ってベスト4まで進出できましたよ。つっても8人中4人なんですけど。要は初戦突破しただけなんですけど。

まあ前々回の大会では見事、下トーナメントの決勝戦まで進出して、そこでやっと勝てたー、とかそんなレベルなんですが。下トナメ2位って要するにブービー賞ですからやっぱ下手ですよね。知ってたけどね。

大戦DS動画の撮りだめが品切れしたんで今日当たり撮影しよーと思ってたのに急遽バイトの勤務が入って撮れず。しかも妹がテスト期間だから帰宅が早いし、休みの日もあるわでしばらく撮影出来なさそうな気配がただよっとるんですよねー。まあ別にいいんですけども、間隔は開きそうな予感。
posted by お疲れ様でした at 23:07 | Comment(2) | edit

2007年04月13日

FOEでらめっさing

メモリの代金を振り込みに行って来たんですが、通帳を見てビビったね。バイト代専用の通帳なんですけども、恐ろしい事に40万近く入ってた!そりゃ毎月5万ちょい×6ヶ月なんだから40万で当然なんですけども、こんなに貰えてるなんて思ってなかったから、あれ見た瞬間ビックラこいた。俺って小金持ちじゃないですか。奨学金の返済で全部消えるけど。泣いてない。


で、世界樹。
何日か電車の中でやってて思ったんですが、このゲーム電車の中でやるのにはあまり向いてない気がします。と言うのも、リレミトが無いから。一応リレミトの巻物ならあるんですけど、電車の中じゃ探索はいいとこ1〜2回で、リレミトの巻物は100Gするので、儲けがかなり削られます。
それに、いいトコまで進んでまだ余裕あるのに、わざわざリレミト使って撤退するのは性に合わない。漢ならとことん前へと進め!引き返すのは限界来てから!それまではただただひたすら進めぇー!!
と言うプレイで楽しんでるのでイマイチなのだ!こう・・・限界まで進んでボロボロになりつつ歩いて撤収するって言うのが凄く楽しい訳ですよ!俺だけか!そうか!

現在、3階から引き返してクエスト受けてきた所。
鬼強いFOEにバンザイアタックかましてたので全然進んでおりません。
前衛で一撃9割・後衛なら即死と言う感じで理想的な強さだったので、これはどうあっても叩き殺してやりましょうと。ブッチ殺してやりましょうと思ってたんですが、ダメだった。
敗因はヒールのレベルが足りないことだ!しばらく敵モンスが全然恐くなかったのでヒールの取得をストップしてて、1発6割しか回復しない。だから死なないようにするには回復アイテム+ヒールしないといけない訳で、回復だけに二人も行動制限されてたら勝てませぬよ。無念である。
ヒールのレベル云々じゃなく根本的にレベルが足りないという説もありますが、それはまぁ考えない方針で。勝てそうもない相手を運と戦略でつぶすのは、とても楽しい訳ですよ。軽く病気な気もするけど。それも気にしない方向で。
posted by お疲れ様でした at 17:41 | Comment(0) | edit

2007年04月10日

三国志わからん人全力で置いてけぼり

ふと気が付いたら世界樹バリバリやりこんでたので、今日は三国志がメイン。世界樹はちょっと自粛しようと思います。あれは一気にやるべきじゃないと思うんだ。コツコツチマチマやってこそ楽しいんだ。きっと。

で、三国志の方は弓デッキにもいい加減飽きたのと、周りも弓デッキばっかだしこれをメタってやるかと言うことで馬デッキに手を出しました。
最初は馬と言えば神速だろと言うことで神速デッキでやってたんですが、馬初心者に扱いきれる訳もなく、4連続で落城負け。これはどうしようもないな、と悟ったので、少しづつ馬に慣れようと思い、馬が少なめであり、かつ馬がメインになっているデッキを使うことに。

具体的に言うと2枚看板、ダブルライダー、呂布ワラ、進撃小華、NOW天啓(微妙)、破滅的呂布毒遮断(迷走しすぎ)、火事場の破滅的悪鬼暴虐望郷の歌(やけくそ)と言う感じでわかる人の方が圧倒的に少ない紹介ですが、一応この辺を使ってました。
感想としてはダブルライダーが使いやすかった!神速戦法ばかりでほとんど白銀使いませんが、R姜維と馬超、趙雲がいるので挑発もあれば槍消しの肉壁にも困らず、かつ武力が高いので長持ちします。神速or白銀使用中はそのカードを連突させるのが精一杯になってしまうものの、ものっそい速度でグリグリ回って突撃!っつーのはかなり快感。あれは爽快。やみつきになった。
DSで馬はキツいキツいと言われてますが、しばらく馬を使ってみよう。
posted by お疲れ様でした at 23:33 | Comment(2) | edit

2007年04月08日

世界樹の迷宮が楽しい件

よっしゃ第二階層到達だ!FOE?ボコボコにしてやんよシュババババ 
→ などと言いつつも慎重に避けながら、奥深くまで進行
→ しかし突然、ザコ敵の集中攻撃を受けて回復役が死亡
→ 撤退開始。心もとない回復アイテムを頼りに、極力戦闘を避けて地上を目指す
→ 回復アイテムが切れ、一人一人と死んでいく
→ 生還できずGAMEOVER

俺の一時間半返せぇぇええ!!!!


と言う感じで楽しんでいます。(口元ヒクヒクさせながら
それにしても・・・チクショー。何で後列に配置してるのに毒鱗粉→毒鱗粉→シカの角とか食らうんだ・・・。そんなの死ぬに決まってるだろ・・・!堅さ自慢のパラディンでも死ぬわ、ふざけやがって!なんだこのバランス!
メディックに頼りっきりで回復アイテムを用意してなかった俺が悪いんですけども、このゲームの「もうちょっと進んだら引き返そう・・・もうちょっと進んだら引き返そう・・・(ドキドキ)」の誘惑は強烈です。この悪魔のささやきに負けるとあっさりシカバネを晒す事になるので気をつけましょう・・・。わかってても負けてしまうんですが。

それと。資金不足が深刻になってきた。
1回の探索で稼ぐ金が120Gぐらいなんですが、死んだキャラを生き返らせるのに70Gほどかかるのな・・・。だから、二人死ぬと赤字になる。プラス、宿屋に泊まる金もいる。実際、宿屋に泊まりたいのなら、一人死んだぐらいでもトントンです。装備を整えるとか言うレベルじゃなく、探索する度に貧乏になっていくのだよ。深刻な金欠ループに陥った!
そりゃ俺が毎回死人出すまで撤退しないせいでこんな事になってんですが、金銭面までこんなにシビアなバランスだとは思わなかった。 このドロ沼感にも楽しいモノがありますが、この先キッチリ生還しないとにっちもさっちも行かなくなりそう・・・。怖いね!アトラスのバランス調整は恐怖だね!

しかし楽しい。あっさり死ぬ上に、死人出したら儲けなし。
この不自由さがまた楽しいんですよねー。余裕ない中でやりくりするのがすごく楽しい。
これはなんだろうね。きっとマゾなんだね。マゾなんだ。
posted by お疲れ様でした at 16:48 | Comment(2) | edit

2007年04月05日

ねんがんの じゅんうけいを てにいれたぞ!

Yes,Sir,Yes! DS淳于瓊ゲットォオオー!

やっとこさだぜHAHAHAHAHA。
今まで一番早く終わるステージで英傑伝を回してたんですが、軽く400戦ぐらい回しても一向に淳于瓊が出ないのでいい加減やる気が萎えてしまい、気分転換がてらに、久しぶりに他のステージもやってみるかーと思って第一章から順番にやりなおしたところ、第一章クリア、第二章クリア、そしてたまにやると新鮮だなーとか思いはじめた第三章、をクリアしたら出た。早すぎだろ。

まさか出るなんて思ってなかったので、喜びよりもまずは戸惑いですよ!あんなに苦労して何百回とクリアーしたのに、やり方変えた途端、たった三回で出現ですよ。今までの俺の苦労は何だったんだ!?とか思わんでもないこの引きは、嫌がらせか何かに違いない!
一応気付いたことには、この他伝・第三章はまろかつ君がDS淳于瓊を引いたステージでもあるので、ひょっとするとステージごとにカードの出現率とか設けられてるのかも知れないけども・・・。それにしたってこの仕打ちはないだろう・・・。念願のカードを引いたはずなのに、素直に喜べないのは何故なんだ。


※とりあえず使ってみたが正直微妙。
 悪くはない。悪くはないけど正直微妙。
posted by お疲れ様でした at 18:13 | Comment(0) | edit

2007年04月01日

youtubeにプレイ動画をアップロードしました

なんだかなぁ。
三国志大戦、俺以外にまろかつ、銀星、堕落さんの3人が購入した訳ですが、まろかつ君は引越し直後でネットが未開通、銀星のヤロウはメッセに上がってこず、メール送っても無反応と言うファッキンビッチ、堕落さんは堕落さんでメッセに上がってくる頻度が非常に低くて連絡取れず。
なので、まろかつ君のネットが死んで以来、知り合い対戦が1回もできてません。非常にやりたい。もっとメッセに上がって来なさい。


まぁ、それはそれとして。
amazonからwebカメラが届いたので早速撮影してみました。
この前のとは違ってすぐ認識されたし、アレより安い上に画素数も多くてヘッドセットマイク付きです。何この至れり尽くせり。さすが価格コムの評価第一位。
ヘッドセットマイクに関しては関東受験の時にアキハバラで買って来たものと全く同じだったのでヘッドセットがダブるという異常事態になりましたが、これもまぁスペアとして使いたいと思います。

youtubeにアップロードしたのでこちらからどうぞ。
結構喋ってたのに声が全然入っていません。ショックです。そのクセ「あ゛ー」とかいう叫び声系だけ聞こえるのが何ともはや。
別にいいけど、叫び声だけだと変人まるだしじゃないですか。
posted by お疲れ様でした at 10:22 | Comment(5) | edit

2007年03月29日

カード掘りっく

最近の俺のトレンド:テレビ見ながら半放置で英傑伝を回す
すばらしいですよねこのゲーム。ゲーム画面見なくても100%クリア出来るからね。
このCPUのアホさ加減はないわ・・・。ホントWiFi対戦以外はクソゲーです。

DS淳于瓊(英傑伝でしか出ない)が欲しいからこんな事やってんですが、TVにもいまいち集中できないし、DSの電池もったいないし、すっさまじく時間の無駄だし何と言うか、つまらん・簡単・成果が出ないと3拍子揃って終わってる。

唯一の成果は兵法レベルがガシガシ上がってることですが、これも別に嬉しくない・・・。
あと宝玉3個でレベル上がるな・・・とか言いながら成長させていくのも楽しみの一つだと思うんですよね。でも俺の場合よそ見しながら英傑伝回してるせいでいつの間にやらMASTERです。感慨もクソもありません。
気付いたら「あっ、もうレベル9になってる」とかそんなんで、全くありがたみが無くて悲しい。
つまらないのと相まって、空しさ100倍と言う感じ。


DSオリカとEXカードは英傑伝でしか出ないので、後回しにすると地獄です。
よいこのみんなは早め早めにコンプしておくようにね。あとで泣くハメになるからね。
しかし未所持カード3枚のうち2枚がEX/DSカードなんだよね。いつまで続くのこの地獄。
posted by お疲れ様でした at 23:40 | Comment(0) | edit

2007年03月28日

切断厨と無線LAN不調のダブルパンチや〜(アノ声)

あいっかわらず切断多いな!イライラする!
しかもこっちのUSBアダプタの調子も悪くなって最悪です。調子良かったのは初日だけか!このクソアダプタ!

俺は別に、勝っても負けても途中経過が楽しければそれでいいんですが、その代わり勝ち試合だろうが負け試合だろうが、途中で切れるとスサマジくやる気が萎えます。今日は(今日も?)ガッツリやるかー、とか思ってても一瞬で熱が冷めるわ。勘弁してくれ。切断厨は引退してくれ。PLANEXはとっととドライバ更新してくれ。
どっちから切れてもリアル士気に大損害じゃわ。


とりあえず特に話すこともないので話変わりますが、ニコニコでUPされてたファイアーエムブレム 〜いらない子の謎〜が面白いです。FEがわかるならオススメです。
FEと言えばGBAの封印の剣以来やってませんが、プレイヤーの判断とカーソル操作が異常に早いので見ててもストレスたまらないし、いらない子たちがレベルアップして主力を張っていく姿にはある意味感動を覚えます。

ああ・・・あのマジサジがナバール並みの活躍をしている・・・とかは感慨深いし、お約束のように大事なところでミスを出したり、それとは逆に削り役がクリティカル出してトドメさしたり、レベルアップしてもステータスが何も上がらなかったり、成長してもWKB(わざ・こううん・武器レベル)だったりして笑えます。ああ、やっぱり彼らはいらない子だ・・・。みたいな。微笑ましくも面白いのでオススメ。


ところで封印の剣は予備校の友達からの借り物ですが、返そうにも携帯が(何度も)壊れてメモリー吹っ飛んでるので、連絡先がわかりません。
まぁ、今はまだクリアーしてないからいいけど、クリアした後このソフトはどうすればいいのだろう・・・。
posted by お疲れ様でした at 23:11 | Comment(5) | edit

2007年03月22日

熱は引き気味なので遊びまくり

隊長!鼻からビームが出ます!スプレー状に!くしゃみと一緒に!(汚い)

汚いのでマスク着用して、のんべんだらりとニコニコで「ファイヤーエムブレム 〜いらない子の謎〜」を見て時間つぶしておりました。マスク付けてPC前でニヤニヤとかどう見ても変態です本当にありがとうございました。しかしマスクはいいですね。ノドがラクですね。
あと、FEはGBAの「封印の剣」を放置してたのを思い出したので、物置部屋から発掘してきました。GBAは見つからなかったのでDSLでプレイしています。

しかしこのソフト予備校の友達からの借り物なんだけどどう返せばいいんだろう。今更返すのは面倒くさいからアレなんですが、ケータイが(何度も)壊れてメモリ吹っ飛んでて連絡先がわからないからどうやっても返せないとなると、それはそれで気分が悪いと言うか何と言うか。どうせ今更返したりはしないと思うんだけど、本人に連絡取れないのはなんと言うかねぇー。
さておき、テケトーにクリヤーしています。セーブ地点から4章ほど進めましたがランス強いよランス。あとリリーナが強くなりすぎてバランス崩壊気味ですよ。ボスを一撃って何事だ。しかも魔法だからアーマー系とか相手でも普通に高火力!超万能!回復させても、最下級のライブで全回復! 正直穴がなさすぎます。

それに対して、ロイ君は足手まといすぎる。いい感じで進めてたのにロイが集中攻撃食らって死亡→GAMEOVERの悪夢を何度見た事か。火力ないし避けないし柔らかいしヤクタタズー。難しいのは好きですが、特定ユニットが死んでGAMEOVERってのは萎えますぞ。それも全ステージだしロイ弱いし。
「邪魔だからそこにたっとれ」って感じで戦場の端で待機させる日々。君主のくせにあんまり酷いので成長率を調べたら、そんなに悪くはないんですよね。つまり俺の運がなかったと。アッハッハ。

ちなみに三国志大戦はUSBコネクタが壊れてネット対戦出来ないので放置モードに入ります。もうホント全国WiFiなかったらクソゲーだわねこのゲームは!どうしようもない!
posted by お疲れ様でした at 23:45 | Comment(0) | edit

2007年03月10日

DS電池消耗防止

どうもDSの電池の切れが早いのでイヤホンをつけてプレイすることにしたんですが、PCを触るときにはマイクとイヤホンが一体化しているヘッドセット(オペレーターがつけてそうなやつ)もつけるため、WiFiで通信対戦する時は右耳にDSのイヤホン・左耳にPCのヘッドセットを付けた上、DSとPCを交互に触りながら2chの三国志対戦DSスレッドを閲覧、という何ともアレなライフスタイルになりました。
まぁ、こんなのは今更だろう。DSのイヤホンがなくても既に十分アレなので、別に気にする事でもあるまい・・・。と思いつつも気になったので、わざわざPCからイヤホン引っこ抜いて鏡で見てみたところ、何とも言えない、違和感のある、姿がそこに。
だからといってこのスタイルを変えるつもりはないけども、ああ、これはキツいな、他人には見られたくないなと思った。

妹に笑われたのは内緒
posted by お疲れ様でした at 23:14 | Comment(2) | edit

2007年03月07日

辛抱たまらんので袁紹軍!

よっしゃ!勝率50%到達!
181勝/181敗、遠かった・・・。一時期は4/32とかだったことから考えると進歩したなと思う。ガチデッキなら7割ぐらいの勝率をキープ。フヘヘ、楽しいぜ。

しかしその後、袁紹軍デッキで遊んでたらみるみる5連敗してプギャーです。士気バック計略と士気量依存計略のクセが強いので、しっかり戦況を把握しないとスポーンと負けます。その分、決まった時の爆発力は他の追随を許しませんけども・・・。扱いが難しい。勝ててた試合も多い。
つーか、隙無き攻勢のR田豊(袁紹軍組むならほぼ必須レベルの強カード)を持ってないのが痛すぎるんだな。いつまで経っても出ないんです。俺、このゲーム買った最初の頃から袁軍が使いたかったのに、未だにR田豊とブサメンが出てないのは何の嫌がらせか!
イケメンとR袁紹、SR袁紹が出るのも遅かった!袁紹軍のキーカードで早くから出てたのは、転進劉備と大将軍ぐらいなんだぜ腹立たしい!

で、使ってみたい欲望を止めきれず
転進劉備・R袁紹・顔良・張コウ・トウ頓で栄光デッキ組んでますがどーにも・・・。
決して弱かないけども、扱いが難しすぎます。あとダメ計恐すぎ。メガ周瑜砲とか無理ゲー。焼かれたら全員死ぬ。

3/12には同窓会があり、その時にまろかつ君と会うのでトレードしてもらう事になっていますが・・・。
待ち遠しい!早くよこせ田豊!あとDS淳于瓊も欲しいぞ!
posted by お疲れ様でした at 00:37 | Comment(0) | edit

2007年03月02日

録画うぜぇ・・・('A`)

我が家はTV・ビデオ共に壊れているのでPCで賄ってるのだが、最近は妹がドラマ一通り録画予約入れてるので、わいのPCライフが束縛されてしゃーあらへんのやの巻。

更新するときとかは大体、適当にその辺ネットサーフィンして飽きたらそのテンションのまま更新〜てのが多いので、PC触れなくなる録画予約は致命的。そしてその間三国志大戦。そんな日々になっております。

深夜に突発欠勤の代理でバイト行ったり、三国志大戦ver2.1に参戦して物議をかもしたランペイジを読んでみたり、ホロウが面白かったり、三国志大戦の全国対戦のデッキがばらついてきて楽しくなったり(ただし柵弓だけは極端に増えた)、メガ周瑜使いになってみたり、銀星君用のDSLが買える気配なさそうだったり(もはや10秒に1回しかチェックしないアマゾンアラートでは買えなさそう)、脳トレが放置モードに入ったり、初めてバイト寝過ごしたり、とまぁ、ネタはいろいろあったんですけども、どうも更新する気が起きない。

とりあえずナン!ナンだ!ナンを買って来ました。
確か遅くても2月中旬に送る、だとか抜かしてた気がしますが完全に忘れてまして、おとといぐらいにやっとこさ買ってきました。発送するのでお待ちアレ。

無気力なままにバハハーイ。
posted by お疲れ様でした at 01:25 | Comment(0) | edit

2007年02月20日

諸葛亮孔明はじめました (メガ周瑜は始まりません。むしろ終われ)

最近のトラウマワード。
SR諸葛亮:「これぞ兵法の奥義よ」

3人掛け×2されるとダメ計以外で対処不可、2人掛け→3人掛けされるとダメ計きかんしダメージも通らん、しかも効果時間が長くて相手は槍兵(攻城力が高い)だから、効果切れるまで引きこもってたら落城させられてしまいます!どないせえっちゅーねん。
もう決まるとほとんど負け確です。ふざけやがって!俺も使ってやる!

ということで八卦デッキを使っている昨今ですが、自分で使うと使いづらくて吐きそうです。
なんかメガ周瑜と似た様なデジャヴを感じておりますが、八卦があるのでダメ計は恐くない、だから脳筋武将を入れてやる!とか思っても蜀には脳筋が少ないというアンヴィヴァレンツ。(有名どころだと張飛だけ)
かと言って他国の武将を入れると、最大士気にペナルティーを受けるので八卦の重ね掛けが出来なくなる。やむをえんので文武両道なのばっかで構成する事になり、無駄を感じつつ全国対戦に挑んでみたら4戦目で「この炎からは逃げられんぞ」

( ゚д゚)<Fuck
( ゚д゚)<Fuck
( ゚д゚)<Fuck

メガ周瑜砲だと知力高かろうが関係無く死ぬ、八卦の消費士気6に対してメガ周瑜砲は4(普通の火刑は7)、こっち槍デッキなのに相手弓(槍は移動が遅いので近づく前に射殺される)、等々の要因によって完敗ッ!
まあ要因っつーか俺の用兵が下手なだけですが。今までずっと弓デッキしか使ってないから、槍の操作が出来ねーYo!リンクさせて重ね槍撃ぐらいしかできねーYo!
と言うことで、傾国毒遮断に戻りました。卑怯者とか言うな。
posted by お疲れ様でした at 17:18 | Comment(2) | edit

2007年02月04日

待て これは周楡の罠だ!

開幕で適度に押し切ったので回復の為に引き返そうとした所、相手騎馬が一騎追いかけてきたので「返り討ちにしてくれるわ」とばかりに反転すると、相手も反転して逃亡。逃がすかこのボケwwwと思って突撃かまそうとしたらジャーン!ジャーン!ジャーン!

SR周楡「この炎からは逃げられんぞ」 ゴォンゴォンゴォンゴォンゴォン

ドガダダ 撤退!「一旦引くぞっ!」
ドガダダ 撤退!「ぬぅう、しまったか」
ドガダダ 撤退!「しくじったかぁっ」
ドガダダ 撤退!「ほう、なかなかやるじゃねえか!」
ドガダダ 撤退!「この借りは返しますぞぉ!」

全滅('A`)

さすがはメガ周楡砲、一番知力高いのが劉備ってな有様だったから一撃で全滅だぜヒャッハッハー!!
そのまま2発ほど門を叩かれ、そのあとガン待ちされました。攻めに行くたびに「この炎からは逃げられんぞ」されて戦力削られて各個撃破されます。無理。私の様な初心者にメガ周楡砲対策は出来ません。

最初に周楡の存在を忘れていたのが、命取りであった。
posted by お疲れ様でした at 02:45 | Comment(4) | edit

2007年01月30日

三国志大戦デッキ晒し

あー今日もバイトだーガンバロー、と起きて着替えて風呂入り、携帯持って出かけよう、とシフトの時間を確認したら、別に勤務の日ではじゃなかったようだ。
速攻で布団にもぐったダメ人間。
posted by お疲れ様でした at 00:58 | Comment(0) | edit

2007年01月21日

DSLiteが届いたー

「日記が無駄に長すぎ」とクレーム付けられた俺が来ましたよ。無駄って部分をやたら強調されました。
もっとスマートな言い回しに変えろよとか、お前の文章は斬並みの説明口調とまで言われました。ショックです!光栄でもあるけどショックです!まあ同意せざるを得ませんが。確かに俺の文章は、無駄に細かい言い回しですもんね、現在進行形で。ダメじゃん。

それはそれとしてDSLiteが届きました。
まだ保護シールがないので開けないでおこう・・・と思ってたんですが、誘惑に勝てる訳もなくオープンしまして、電源オフのまんまでカチカチと感触を確かめました。うむ、やっぱり持ちづらい気がせんでもない。
まあ、俺の手のサイズだと、俺の望む持ちかたは望めないんですけどね。手に完全にフィットした状態で操作したかったんですが、それだとDSLの箱サイズでも足りない。箱を斜めに持ってやっとちょうどぐらい。そのサイズだと携帯ゲームじゃないだろう・・・と言うことで諦めました。今まで満足できたコントローラーって64のヤツだけなんですYo。俺親指長すぎなんですYo。おかげで指ずもうは鬼のように強いけど、そんな才能いらないし、コントローラー持つ時は手全体で持つと言うより、指先だけでホールドする感じになるんですYo。嫌なんですYo。コンチクショウ。

バトン置いておきます。
posted by お疲れ様でした at 11:43 | Comment(0) | edit
×

