コメント
色々と難しいもんだ。
 (02/17) おっぱい大好き
 (02/11) MOGMOG
カードヒーロー中毒
 (01/17) 風野妖一郎
 (01/11) にくず
カードヒーローDS買いました
 (12/31) にくず@携帯
 (12/29) カジュート
いわゆる一つの\(^0^)/
 (10/04) にくず
 (10/04) kzm

2008年02月20日

色々と難しいもんだ。

裏白の低層ループは長時間続くと精神力がモリモリ削られていきます。
特に10Fにも到達できず、ペリカンにすら会えないレベルでの低層ループだったりするとそれはもう、アスカやる気が失せるというかやるのが嫌になるほどで、久々にカリカリしてしまった。反省。

ニコキャスつけるとレスに追われて自分のペースで喋れないからー、ってことで使わないようにしたんだけど、使わないなら使わないで、レス読んでる最中は画面から目を切ることになるから、ありえないミス・やらかし・事故死を連発してしまうなあ。
慣れだとは思うんだけど、MHとか店の最中は集中しててレス読まないから、その直後はオートリロード切って、読んでなかったところまでスクロールさせて読むー、みたいなことになるわけだけど、これってかなり手間がかかるというか、この操作やってる間はアスカの操作がおろそかになりがち。
古いレスまで巻き戻って読むときぐらいは、ポーズかけた方がいいかもわからんね。

最終的に何だかんだで26F、妖刀かまいたち【扇扇扇扇】 獣王の盾-1【見消】、保存1つな感じで中断。最後の方はヘトヘトでまともに喋ってなかったし、配信的にもアスカのプレイ的にも、色々と反省するべきポイントが多かった。
posted by お疲れ様でした at 20:18 | Comment(9) | edit

2008年02月07日

特に書くことないけど

テストも終わって余裕が出来たんで、一部過去ログ抹消しました

しかし、何かあっても配信で言うからもう一度文章に書き起こすのが面倒くさいw
打開策
posted by お疲れ様でした at 13:02 | Comment(0) | edit

2008年01月09日

カードヒーロー中毒

と言うことでカードヒーローばっかりやってる昨今ですがいかがお過ごしでしょうか!
GB版では白殲滅と夢殲滅ばっか使ってたんで、せっかくDS買ったことだし、たまにゃー違うデッキも使ってみるかと白奇襲に手を出してみたところ、これが非常に楽しくて、
今まではスーパーカードなんて「何それ、そんなもん存在自体がネタでしょう?」と思ってたんでほとんど使ってなかったんですが、シトラスいれーの、事故率低いボムキング(旧ボムノスケ)入れーの、サポートカードいっぱい入れーのしたら案外普通に戦えるデッキになりました。

ここまでやったならついでだから使ってて楽しいデッキにしようか!と言うことで、
後衛撃退モンスター0枚
スケープゴート1枚
どこでも0枚
ヤミー0枚
デスシープ0枚

とまぁ、黒速攻対策ほぼゼロなデッキにしてみたところ、これがまた意外と強くてですね、引き分けを1回挟んで8連勝ぐらいしやがったんです。そりゃ黒速攻対策カードが入ってない分を他のカードに回せるわけで、黒速攻以外には多少強くなるのは当然ですけど、まっさかこんな勝つと思わなかったんで、これは嬉しい誤算でした!

当然黒速攻との相性は最悪で、連勝が止まったのも黒速攻デッキと当たったときでした。
1ターン目で相手がポリクラしてきた時点からみんなで\(^o^)/オワタを連呼してたほど相性が悪く、本当に成すすべもなくサクッと惨敗を喫しました。黒速攻はやっぱ対策積まないとどうにもならんと言うことで。死ねばいいのに( ゚д゚)
posted by お疲れ様でした at 09:26 | Comment(4) | edit

2007年12月29日

裏白駅伝と年末について

帰省します。帰宅は1/3の夕方以降になる予定です。

裏白駅伝の方は、41人目走者として至極真当にタスキを繋ぎました。次の走者のシリアス担当(笑)の上級者(笑)の方が一瞬で死んでしまわれた(笑)のでまじめにやった意味はあんまりなかったんですが、まぁ特にネタを仕込むこともなく、やらかすこともなく、フッツーにいい仕事をしたと思います。おかげでみんなからは「普通すぎたんじゃね?w」とか言われましたが、ネタを仕込んだりおふざけをするのはまぁ次回以降と言うことで・・・。

その後BUMさんとスカイプIDを交換しました。ちょっとトークバックが起きてたのと緊張とで殆どまともにしゃべれず、リスナーの人からは「おまえらお見合いでもしてんのかwww」とか突っ込まれましたがさておき、BUMさんとはいつか何らかのコンタクトを取りたいと思っていたのでとても嬉しかったですw
中途半端な冗談かましてたせいで不快に思われたりしてませんよーに・・・。


さて、これから回転寿司食べに行って、その足で帰省する模様ですのでここらで失礼。
皆様、よいお年をー
posted by お疲れ様でした at 18:23 | Comment(0) | edit

2007年12月26日

カードヒーローDS買いました

妹もクリスマスプレゼントでDS本体とレイトン教授買ったし、我が家は現在DS天国でございますー。カードヒーローは発売日に買ったんですが、まぁ何ですか、配信とかプレイとかバイトで忙しかったんで更新遅れましたけどもこれなかなか面白いです。
ぶっちゃけ良くも悪くもほとんど前作のままで、ヤミーに修正は入ってないし、先攻のペナルティーも入ってないから先攻絶対有利の法則も変わってないし、CPUは考えるのがムチャクチャ早くなった代わりにもんのっそい馬鹿になったし、期待よりは下回ってるといわざるを得ないんですが、それでもぶっちゃけ及第点といえる出来ではあるのです。っていうかもうカードヒーローがWiFiで対戦できるってだけで大満足ですからね。7年間夢にまで見た対人対戦が今ここに実現したわけですよ。楽しまなきゃそんじゃないですか、と言う感じ。

こんなこと書くとダメダメなのかと思われそうですが別にそういうことはなく、ネット上で考察されたバランスの取り方がそのまま実装されてたら最適だったのにね(´・ω・`)と言うだけで、まぁ前作をそのまま進化させた感じです。WiFiでも☆8のアリナシ選べるんでぶっ壊れカードなし環境でも対戦できるし、フレンドコード対戦が、対戦希望中の相手を勝手に検索してくれるのもなかなか便利な感じだし、遊戯王とかと違ってどのカードも仕様用途がムチャクチャ幅広いので、いくら自分が不利でも、フォーメーションとかのプレイング次第でいくらでも逆転できるのがいいですねー。
ある意味、TCGってより将棋とかチェスに近い感じで、やり方次第でどこからでも逆転できるのが本当に熱いです。

ビバ。
posted by お疲れ様でした at 09:45 | Comment(5) | edit

2007年12月18日

最近えらく寒い

自室にハロゲンヒーターを導入。

で、デザインの件。
とりあえず既にいじったところはどう触ったもんか分からんので、最新コメントの所をテーブルタグ使って横並びにしました。このデザインにした直後からやりたいことだったんで大満足です。ただまぁ、おかげでトップがかなりゴチャゴチャになってしまいましたけれども。
できれば一つのセルごとの横幅制限とかしてきれいに整えたいんですが、そんなことが出来るのか、出来るにしてもどうやればいいのかさっぱりわからんのでとりあえず保留です。今の所はこれで満足。他にいじるとしたら最下部のカテゴリーとか過去ログとかがゴチャゴチャしてるのを何とかするぐらいでしょうか。といってもこっちは具体的な案すら浮かんでいないわけですが。

近況
アスカ裏白蛇をクリアーしました
クリアした時の配信動画
pass peer
posted by お疲れ様でした at 16:56 | Comment(0) | edit

2007年12月17日

お久しぶりです

久々に更新。
とりあえずアドセンス復活ついでにデザイン色々いじってみるかー、と色々触ってみたところ、自分の忘れっぷりに唖然とした。熱心にいじってた頃はどういう記述でどれぐらいのスペースが出来るかとか、どんな風になるかとか、かなり覚えていたもんですが、やっぱ触らないと何事も忘れるもんですね!結局ろくに触れませんでした。と言うか触るとデザイン無茶苦茶になるんだもん。

ただでさえシンプルすぎて何も無いデザインなのにどこにあれほど崩れる要素があるのだろうと頭を抱えずにおれないわけですが、果たしてこのブログのデザインはめでたくブラックボックスと相成りました。下手にいじるとどうなるかわかったもんじゃないので管理者本人がろくに触れないという事態になっております。久しぶりにCSSとか開いてみても全くわからん。とりあえずこのスタイルはAA用、とかそういう程度しかわからないし、コンテンツHTMLに至ってはもはや完全に意味不明。どこでタグが閉じてるのか、何回タグを閉じればいいのか完璧に忘れてしまってるし、そもそも意味すら覚えていないタグがいくつも存在する始末。

なんと言うか、スパゲッティーコードってこういうことを言うのだろうなーと思いました。何処いじったらバグが発生するかわかったもんじゃないです。昔の自分、よくこんだけ離れた場所でタグ閉じてるのを把握していたもんだなと。7行目ぐらいで開始したタグが中腹の40行目ぐらいで閉じてるとかどんだけだよ。しかも特に節目でもなんでもないところで閉じるなよ。目印ぐらい付けとかないと、のちのち修正きかなくなるよと言ってやりたい。教えてやりたい。もういやです。
posted by お疲れ様でした at 07:22 | Comment(0) | edit

2007年09月13日

いわゆる一つの\(^0^)/

今日も今日とて特に何もないわけですが
大学の成績が発表されまして
落としちゃいけない授業の単位 だけ 見事に落としてしまいまして
このままでは留年→奨学金停止→自主退学の三連コンボな訳でして


人生オワタかもわからんね

明日履修変更登録始まるから、それで留年せずなんとかなる履修の組み合わせが見つからなかったら終了でございます
ママンにはまだ伝えてませんひゅるりららー
posted by お疲れ様でした at 20:23 | Comment(4) | edit

2007年04月30日

いろいろあったけど一番キツかったことだけ

例によってUSBアダプタが不安定でクソムカつく訳ですが、なんと本日、大阪梅田で無線LANルーターが500円で販売していたのだよ!
んで、京都へ応援勤務いってきた帰りにそのまま梅田にいったんですが、普通に閉店してて泣いた。19:30までとか早過ぎるだろ。コンチクショウ。2時間半かけて京都から梅田まで行ったのに。交通費返せ。無駄足踏んだ苦労を返せ・・・。チクショウ・・・。
めんどいから書かんけど、本当なら買えてたってのがまた悔しさを倍増させてくれます。

バイト止めようかな。
明日も応援なんだよな。もういいって。ありえねぇ。往復4時間無給とかありえないから。交通費支給とかされても嬉しくないから。ボーナス出せ、ボーナス。
posted by お疲れ様でした at 23:30 | Comment(2) | edit

2007年04月12日

PCのメモリを増設するよ

だいぶ前に、メモリ買いたいんだけどどれだと動くのかがわからんなぁ、どうしようかなぁとか言ってそのまま忘れてたんですが、よく考えたら今積んでるのと同じ規格のメモリなら動くに決まってることに気がついたので、ちゃちゃっと調べて注文しました。ちなみにこれ(512MB)を注文しました。ノーブランドなのが怖いけど、まぁきっと動くんじゃないでしょーか。多分。動かなかったら泣くけど。

スペック的にそろそろ、動かないものが増えてきてるんでね。主にゲームだけど重要ですからね。
ゲーム以外にしたって動作が遅いくて気になってたし、ここらでいっちょレベルアポーしておいてもいいんじゃないかと。ヴィスタが普及するまでこのPCには粘ってほしいので、メモリ256MBのままじゃ厳しいのな。環境的に。


それと、微妙に話が変わりますがHDD容量が残り12GBなのも気になる所・・・。
しかも大半が録画しっぱなしでまだ見てないビデオのせいなんですけど。どうしたらいいのかしら。これ消したら母さんと妹うるさいし、かといってどうせ1回みたら消すんでDVDに焼くのはもったいないし!
何とかしてください。見ないんだったら録画しないで下さい。マジで。
posted by お疲れ様でした at 23:45 | Comment(0) | edit

2007年02月25日

孟< にぃくもってこぉーい!

簿記検定を受けてきましたよ。死んだけど。いいけど。
とりあえずこれで少しはヒマが出来るでしょう。ヒマと言うか、あー勉強しないとなー的なのがなくなったのが大きいか。今までも普通に遊んでたけども。ただなんと言うか、どうせ遊び以外の行動を取るのなら、勉強を優先だろう?みたいな縛りがなくなったと言うか。
そんな訳だからHDD整理したり、物置と化した部屋を掃除したり、奨学金の更新手続きをしたり、そういう事をしないとね。そう、これは自己伝言。

空の境界も借りたので、ホロウとらっきょ、DDDに月姫と、奈須きのこ尽くしになっております。
これも少しづつ何とかしよう。うっす。とりあえずホロウ楽しい。
posted by お疲れ様でした at 23:25 | Comment(0) | edit
×

