コメント
色々と難しいもんだ。
 (02/17) おっぱい大好き
 (02/11) MOGMOG
カードヒーロー中毒
 (01/17) 風野妖一郎
 (01/11) にくず
カードヒーローDS買いました
 (12/31) にくず@携帯
 (12/29) カジュート
いわゆる一つの\(^0^)/
 (10/04) にくず
 (10/04) kzm

2007年12月26日

カードヒーローDS買いました

妹もクリスマスプレゼントでDS本体とレイトン教授買ったし、我が家は現在DS天国でございますー。カードヒーローは発売日に買ったんですが、まぁ何ですか、配信とかプレイとかバイトで忙しかったんで更新遅れましたけどもこれなかなか面白いです。
ぶっちゃけ良くも悪くもほとんど前作のままで、ヤミーに修正は入ってないし、先攻のペナルティーも入ってないから先攻絶対有利の法則も変わってないし、CPUは考えるのがムチャクチャ早くなった代わりにもんのっそい馬鹿になったし、期待よりは下回ってるといわざるを得ないんですが、それでもぶっちゃけ及第点といえる出来ではあるのです。っていうかもうカードヒーローがWiFiで対戦できるってだけで大満足ですからね。7年間夢にまで見た対人対戦が今ここに実現したわけですよ。楽しまなきゃそんじゃないですか、と言う感じ。

こんなこと書くとダメダメなのかと思われそうですが別にそういうことはなく、ネット上で考察されたバランスの取り方がそのまま実装されてたら最適だったのにね(´・ω・`)と言うだけで、まぁ前作をそのまま進化させた感じです。WiFiでも☆8のアリナシ選べるんでぶっ壊れカードなし環境でも対戦できるし、フレンドコード対戦が、対戦希望中の相手を勝手に検索してくれるのもなかなか便利な感じだし、遊戯王とかと違ってどのカードも仕様用途がムチャクチャ幅広いので、いくら自分が不利でも、フォーメーションとかのプレイング次第でいくらでも逆転できるのがいいですねー。
ある意味、TCGってより将棋とかチェスに近い感じで、やり方次第でどこからでも逆転できるのが本当に熱いです。

ビバ。
posted by お疲れ様でした at 09:45 | Comment(5) | edit
この記事へのコメント
同じくカードヒーロー買ったどー!
ヤミー修正されてないどころか可愛くなって上方修正ですよ。

個人的にはムータン&フーヨウが楽しいです。
そんな即効黒が嫌いなスーパーカード白デッキ。

今回はDSってことで買った人もまわりにけっこういるし、
前作普及活動した人にはうれしい限りですな。
Posted by たっち at 2007年12月27日 01:20

まじでかー!
またアカウント交換しようぜー

ヤミーとか、下方修正されるべきだったのが上方修正されてどうするんだwwww
ムータンフーヨウは便利は便利なんだけど、ケッコウとどっち入れるかすごい迷うよなー

俺は白殲滅、白奇襲、黒速攻、黒殲滅とどのデッキも使ってます。ウェイクシトラスなぞえもんボムキングのコンボとかマジ楽しいよ。ウェイクシトラスダスキンでも可。

WiFi対戦できればそれでいいのですよ( ^ω^)
Posted by にくず at 2007年12月29日 00:47

おひさしぶりのてりやきであります。

DS欲しいぃぃぃぃぃぃっ!
あぁスマブラXも出るしな、Wiiも欲しいなっ!
ゲーマーのベクトルがPCゲーだけでなく家庭用ハードにまで伸びてます。

あ、それと、リンク集の「グモモ・ベース」でありますが、このコメントでリンクした先のブログに変更していただけると幸いでありまっする。
Posted by ぐもも3 at 2007年12月29日 11:33

今更だが買ったよ
やりすぎたよ

黒速攻つええ
Posted by カジュート at 2007年12月29日 23:28

>ぐもも
ブログリンク変更了解ー

>カジュ
プロだと前作ですら白殲滅の方が強いお!
スケープゴート、キラービー、ワープ、ローテーション、ウェイク辺りを使って無理矢理レベル上げて、相手が大地打たざるを得ない状況にもちこむよろし。
Posted by にくず@携帯 at 2007年12月31日 00:06

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

