コメント
色々と難しいもんだ。
 (02/17) おっぱい大好き
 (02/11) MOGMOG
カードヒーロー中毒
 (01/17) 風野妖一郎
 (01/11) にくず
カードヒーローDS買いました
 (12/31) にくず@携帯
 (12/29) カジュート
いわゆる一つの\(^0^)/
 (10/04) にくず
 (10/04) kzm

2007年12月17日

お久しぶりです

久々に更新。
とりあえずアドセンス復活ついでにデザイン色々いじってみるかー、と色々触ってみたところ、自分の忘れっぷりに唖然とした。熱心にいじってた頃はどういう記述でどれぐらいのスペースが出来るかとか、どんな風になるかとか、かなり覚えていたもんですが、やっぱ触らないと何事も忘れるもんですね!結局ろくに触れませんでした。と言うか触るとデザイン無茶苦茶になるんだもん。

ただでさえシンプルすぎて何も無いデザインなのにどこにあれほど崩れる要素があるのだろうと頭を抱えずにおれないわけですが、果たしてこのブログのデザインはめでたくブラックボックスと相成りました。下手にいじるとどうなるかわかったもんじゃないので管理者本人がろくに触れないという事態になっております。久しぶりにCSSとか開いてみても全くわからん。とりあえずこのスタイルはAA用、とかそういう程度しかわからないし、コンテンツHTMLに至ってはもはや完全に意味不明。どこでタグが閉じてるのか、何回タグを閉じればいいのか完璧に忘れてしまってるし、そもそも意味すら覚えていないタグがいくつも存在する始末。

なんと言うか、スパゲッティーコードってこういうことを言うのだろうなーと思いました。何処いじったらバグが発生するかわかったもんじゃないです。昔の自分、よくこんだけ離れた場所でタグ閉じてるのを把握していたもんだなと。7行目ぐらいで開始したタグが中腹の40行目ぐらいで閉じてるとかどんだけだよ。しかも特に節目でもなんでもないところで閉じるなよ。目印ぐらい付けとかないと、のちのち修正きかなくなるよと言ってやりたい。教えてやりたい。もういやです。
posted by お疲れ様でした at 07:22 | Comment(0) | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。