コメント
色々と難しいもんだ。
 (02/17) おっぱい大好き
 (02/11) MOGMOG
カードヒーロー中毒
 (01/17) 風野妖一郎
 (01/11) にくず
カードヒーローDS買いました
 (12/31) にくず@携帯
 (12/29) カジュート
いわゆる一つの\(^0^)/
 (10/04) にくず
 (10/04) kzm

2007年06月12日

PC新調しました!かなりハイスペックだよ!

毎週火曜は休みなんで、ツクモ電気行ってPC買ってきました。
ここ一週間、PCについてずっと調べ続けててですね。最初は中古のノートPC買うつもりだったんだけど、ノートじゃTVキャプチャボードがつけられない(付けれてもカードとかだから遅延が大きい)のでメーカーPC買う方向にシフトして、メーカーPC買うつもりだったけどハイスペックにするとVista搭載ばっかになるから自作する方向にシフトして、本日ようやく買ってきた。

そもそも今日は、あくまで値段を見に行っただけであって買うつもりなんてほとんどなかったんですが!価格コム最安と同等ぐらいの値段で置いてあったらその辺だけササっと買ってこよう、と思ってただけだったんですが!
実際にツクモ行ったら、ほとんど全てのパーツが価格コムの最安+1000円以内で売っていたので、ついカッとなって全部買っちゃいました。OSもディスプレイも買ってやった!(3時間以上居座って店員を質問漬けにしてたんだぜ!)

一応購入物のスペック上げておくと、

OS WindowsXP(home)
CPU Core2duo E6600 2.4Ghz
RAM バルクメモリ1GB 800Mhz×2 (デュアルチャンネル対応)
M/B P5B
グラボ RADEON 1650 (Geforce7900GSとほぼ同等、若干上)
HDD  HITACHI 320GB 7200rpm
サウンド オンボード
電源530W 100V専用に開発されたらしいタイプのヤツ
PCケース(かなりバカでかい)
DVDスーパーマルチドライブ
フロッピードライブ
安物ワゴン光学マウス 580円
安物ワゴンキーボード 420円
19インチディスプレイ 応答速度8ms

とこんな感じ。かなりナイスなハイスペックであります!これで14万は安いと思う。今のPCが18万ボッタくられたこと考えたら比べ物になりませんよ。あとはTVキャプチャボードとしてこれを。無線LANルーターとしてこれを。プラス、もしオンボードじゃステレオミックスができないようならSoundBlaster5.1を購入する予定。
これでファンタジーアースだろうがモンスターハンターフロンティアだろうが余裕のよっちゃんでございます!TVキャプチャボードもソフトウェアダイレクトオーバーレイが出来るので遅延ほぼなし!ハードウェアダイレクトオーバーレイが出来るカノープスのを買おうと思ったんですが、C2Dだったらソフトウェアダイレクトオーバーレイでも問題ないだろう!と言う判断でこっちにしました。
今のところPCがダイニングに置いてあるせいでろくに触れないんですけども、それから開放されるのも近いんだぜ!

めくるめくーPCライフはすぐそこにー♪
posted by お疲れ様でした at 23:31 | Comment(3) | edit
この記事へのコメント
をほ、おつつー!

いいのぅ、14万でこんだけ揃うのかぁ。
うちもそろそろ考えようかな(´・∀・`)
今のPCでモンハンフロンティア動くかわかんないし…w
Posted by たっち at 2007年06月13日 01:27

おめでとさんです。
でも調子乗って入れすぎたらいくらなんでも重くなりますよw
Posted by ポン次郎 at 2007年06月13日 18:19

やっと組み立て終わったよー

>たっち
14万でこんだけそろうとは思わなかったー。
ドスパラ通販で買ったら20万ぐらいかかってたところだからなあ・・・。恐ろしい。
一応、キャンペーン中だったから5000円ほど割り引いてもらってはいるんだけど、それなかったとしても易いよねー

>ポン次郎
大丈夫大丈夫。
俺そんな無茶しないから。誰かと違うから(・∀・)
Posted by にくず at 2007年06月17日 00:25

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

