コメント
色々と難しいもんだ。
 (02/17) おっぱい大好き
 (02/11) MOGMOG
カードヒーロー中毒
 (01/17) 風野妖一郎
 (01/11) にくず
カードヒーローDS買いました
 (12/31) にくず@携帯
 (12/29) カジュート
いわゆる一つの\(^0^)/
 (10/04) にくず
 (10/04) kzm

2007年04月10日

三国志わからん人全力で置いてけぼり

ふと気が付いたら世界樹バリバリやりこんでたので、今日は三国志がメイン。世界樹はちょっと自粛しようと思います。あれは一気にやるべきじゃないと思うんだ。コツコツチマチマやってこそ楽しいんだ。きっと。

で、三国志の方は弓デッキにもいい加減飽きたのと、周りも弓デッキばっかだしこれをメタってやるかと言うことで馬デッキに手を出しました。
最初は馬と言えば神速だろと言うことで神速デッキでやってたんですが、馬初心者に扱いきれる訳もなく、4連続で落城負け。これはどうしようもないな、と悟ったので、少しづつ馬に慣れようと思い、馬が少なめであり、かつ馬がメインになっているデッキを使うことに。

具体的に言うと2枚看板、ダブルライダー、呂布ワラ、進撃小華、NOW天啓(微妙)、破滅的呂布毒遮断(迷走しすぎ)、火事場の破滅的悪鬼暴虐望郷の歌(やけくそ)と言う感じでわかる人の方が圧倒的に少ない紹介ですが、一応この辺を使ってました。
感想としてはダブルライダーが使いやすかった!神速戦法ばかりでほとんど白銀使いませんが、R姜維と馬超、趙雲がいるので挑発もあれば槍消しの肉壁にも困らず、かつ武力が高いので長持ちします。神速or白銀使用中はそのカードを連突させるのが精一杯になってしまうものの、ものっそい速度でグリグリ回って突撃!っつーのはかなり快感。あれは爽快。やみつきになった。
DSで馬はキツいキツいと言われてますが、しばらく馬を使ってみよう。
posted by お疲れ様でした at 23:33 | Comment(2) | edit
この記事へのコメント
三国志は横山先生の三国志とか
三国無双でわかっちゃいるんだけど
三国志大戦のお話はわからないので置いてけぼりorzw
Posted by ポン次郎 at 2007年04月11日 21:53

買えばいいんじゃないかな。
今更感漂うけど、値段は結構落ち始めたよ。

まぁ、値段が一気に落ち始めた理由はくぁwせdrftgyふじこlp
Posted by にくず at 2007年04月12日 23:56

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

