コメント
色々と難しいもんだ。
 (02/17) おっぱい大好き
 (02/11) MOGMOG
カードヒーロー中毒
 (01/17) 風野妖一郎
 (01/11) にくず
カードヒーローDS買いました
 (12/31) にくず@携帯
 (12/29) カジュート
いわゆる一つの\(^0^)/
 (10/04) にくず
 (10/04) kzm

2007年04月08日

世界樹の迷宮が楽しい件

よっしゃ第二階層到達だ!FOE?ボコボコにしてやんよシュババババ 
→ などと言いつつも慎重に避けながら、奥深くまで進行
→ しかし突然、ザコ敵の集中攻撃を受けて回復役が死亡
→ 撤退開始。心もとない回復アイテムを頼りに、極力戦闘を避けて地上を目指す
→ 回復アイテムが切れ、一人一人と死んでいく
→ 生還できずGAMEOVER

俺の一時間半返せぇぇええ!!!!


と言う感じで楽しんでいます。(口元ヒクヒクさせながら
それにしても・・・チクショー。何で後列に配置してるのに毒鱗粉→毒鱗粉→シカの角とか食らうんだ・・・。そんなの死ぬに決まってるだろ・・・!堅さ自慢のパラディンでも死ぬわ、ふざけやがって!なんだこのバランス!
メディックに頼りっきりで回復アイテムを用意してなかった俺が悪いんですけども、このゲームの「もうちょっと進んだら引き返そう・・・もうちょっと進んだら引き返そう・・・(ドキドキ)」の誘惑は強烈です。この悪魔のささやきに負けるとあっさりシカバネを晒す事になるので気をつけましょう・・・。わかってても負けてしまうんですが。

それと。資金不足が深刻になってきた。
1回の探索で稼ぐ金が120Gぐらいなんですが、死んだキャラを生き返らせるのに70Gほどかかるのな・・・。だから、二人死ぬと赤字になる。プラス、宿屋に泊まる金もいる。実際、宿屋に泊まりたいのなら、一人死んだぐらいでもトントンです。装備を整えるとか言うレベルじゃなく、探索する度に貧乏になっていくのだよ。深刻な金欠ループに陥った!
そりゃ俺が毎回死人出すまで撤退しないせいでこんな事になってんですが、金銭面までこんなにシビアなバランスだとは思わなかった。 このドロ沼感にも楽しいモノがありますが、この先キッチリ生還しないとにっちもさっちも行かなくなりそう・・・。怖いね!アトラスのバランス調整は恐怖だね!

しかし楽しい。あっさり死ぬ上に、死人出したら儲けなし。
この不自由さがまた楽しいんですよねー。余裕ない中でやりくりするのがすごく楽しい。
これはなんだろうね。きっとマゾなんだね。マゾなんだ。
posted by お疲れ様でした at 16:48 | Comment(2) | edit
この記事へのコメント
ポケモンの四天王でさえ絶対勝てる!絶対負けない!
ってレベルまでオーダイルを育ててからチャレンジした臆病なぐももがそんなゲームやったらきっと死んでしまいますな。
Posted by ぐもも3@胃潰瘍になる at 2007年04月09日 23:47

もしも買ったら、何だかんだ言って楽しむに違いないのさ!
滅多に全滅しない様なRPGなんぞただの作業になりますでしょう。
特にザコ戦。ザコ戦が単なる作業のRPGはホント辛い。めんどくさい。

その点世界樹の迷宮ならホラ!こんなにステキ!
ザコ戦でも最善を尽くさないとアッサリ死にます!
と言うか最善尽くしても運が悪かったら死んじゃうんだよHAHAHAHAHA!
Posted by にくず at 2007年04月10日 01:26

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

