コメント
色々と難しいもんだ。
 (02/17) おっぱい大好き
 (02/11) MOGMOG
カードヒーロー中毒
 (01/17) 風野妖一郎
 (01/11) にくず
カードヒーローDS買いました
 (12/31) にくず@携帯
 (12/29) カジュート
いわゆる一つの\(^0^)/
 (10/04) にくず
 (10/04) kzm

2007年02月04日

待て これは周楡の罠だ!

開幕で適度に押し切ったので回復の為に引き返そうとした所、相手騎馬が一騎追いかけてきたので「返り討ちにしてくれるわ」とばかりに反転すると、相手も反転して逃亡。逃がすかこのボケwwwと思って突撃かまそうとしたらジャーン!ジャーン!ジャーン!

SR周楡「この炎からは逃げられんぞ」 ゴォンゴォンゴォンゴォンゴォン

ドガダダ 撤退!「一旦引くぞっ!」
ドガダダ 撤退!「ぬぅう、しまったか」
ドガダダ 撤退!「しくじったかぁっ」
ドガダダ 撤退!「ほう、なかなかやるじゃねえか!」
ドガダダ 撤退!「この借りは返しますぞぉ!」

全滅('A`)

さすがはメガ周楡砲、一番知力高いのが劉備ってな有様だったから一撃で全滅だぜヒャッハッハー!!
そのまま2発ほど門を叩かれ、そのあとガン待ちされました。攻めに行くたびに「この炎からは逃げられんぞ」されて戦力削られて各個撃破されます。無理。私の様な初心者にメガ周楡砲対策は出来ません。

最初に周楡の存在を忘れていたのが、命取りであった。
posted by お疲れ様でした at 02:45 | Comment(4) | edit
この記事へのコメント
周喩ねぇ・・・三国無双ではそんなに強いイメージなかったんだけどねぇ。
その話を聞く限りでは極悪強キャラと
Posted by ポン次郎 at 2007年02月06日 19:04

いや別に、かなり強いのはそうだけど、壊れカードって訳でもない。コスト3なのに自爆計略だから、すごく扱いが難しい。
他のコスト3は平気な顔して「士気6で自己強化、HP50%回復、武力24に上昇、効果時間そこそこ(5カウント)」だの、「士気6で広範囲強化、武力+3を49カウント(最大戦闘時間の半分、実質撤退するまで強化されっぱなしも同然)」だの、「直進しか出来ない制御不能状態になるものの、士気4自己強化で武力35に上昇して神速で突撃し続ける」とかあるし。しかもこの3つ、別にそのあと撤退したりもしませんし。
メガ周喩は使用後撤退するだけマシとも言えるような、言えない様な。
要するにコスト3って言うだけで異様に強いの。だってデッキに入れるカードって平均コスト1.5ぐらいっすよ。2枚分のコスト占拠っすよ。ムチャな強さでも当然なのです。2対1で釣り合わないといけないんだから。

ちなみに、武力の強化なしの基本値は10が最大で、普通のデッキだとアタッカーでも7か8ぐらいなので、武力30とかされると触れた端から次々蒸発させられます。マジで0.5秒ぐらいしか持ちません。時間稼ぎにもならない。
なので、効果時間中は全力で逃げるとか、何らかの妨害計略をかけるとかしないと手に負えませぬ。まともに戦ったら、こっちの武将全員で攻撃しても余裕で負ける。

そんなカードがひしめくコスト3枠なので・・・、メガ周喩砲は、コスト3の計略だったらこんなもんじゃないスかね。使ったら周喩撤退するし。まあ威力とか範囲とか相当イカれるし、加えて消費士気4って何事だよって突っ込みたくなりますが、やっぱ、コスト3が勝手に撤退してくれるのはすごく大きいのですよ。

最後に一言。
「長すぎた」「誰か読む人いるんだろうか」「読み飛ばされるとかなり悲しい」「でもすっげー読み辛い」
Posted by にくず at 2007年02月07日 03:24

よし!わかりやすく一言でまとめよう!
コスト3の奴らは全部が全部イカれた能力でいらっしゃるので、メガ周喩も別に突出したりはしていないっ!
むしろ、業炎使ったら勝手に撤退してしまう分、他のコスト3より使いにくい気もする!

いやまあ、コスト3のカード自体が全部使いにくいんですけどね。
その分、コスト3のカードを上手いこと使われると恐怖ですよね。鬼ですよね。
Posted by にくず at 2007年02月07日 03:35

あ、使いにくいって言うのは弱いって意味じゃないですモチロン。
ピーキーで使いにくいって意味で捉えてくれると、おじさん嬉しいです。
普通に使っても余裕で強いです。それでもバランスは崩壊してないあたりSEGAグッジョブです。

ただ、異常に強い分だけ弱点も多く設定されてるので、中級者以上だとしっかり対策取られます。そして、対策取られるとどうしようもなかったりするのはコスト3でも同じです。
Posted by にくず at 2007年02月07日 03:41

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

