コメント
色々と難しいもんだ。
 (02/17) おっぱい大好き
 (02/11) MOGMOG
カードヒーロー中毒
 (01/17) 風野妖一郎
 (01/11) にくず
カードヒーローDS買いました
 (12/31) にくず@携帯
 (12/29) カジュート
いわゆる一つの\(^0^)/
 (10/04) にくず
 (10/04) kzm

2007年12月17日

お久しぶりです

久々に更新。
とりあえずアドセンス復活ついでにデザイン色々いじってみるかー、と色々触ってみたところ、自分の忘れっぷりに唖然とした。熱心にいじってた頃はどういう記述でどれぐらいのスペースが出来るかとか、どんな風になるかとか、かなり覚えていたもんですが、やっぱ触らないと何事も忘れるもんですね!結局ろくに触れませんでした。と言うか触るとデザイン無茶苦茶になるんだもん。

ただでさえシンプルすぎて何も無いデザインなのにどこにあれほど崩れる要素があるのだろうと頭を抱えずにおれないわけですが、果たしてこのブログのデザインはめでたくブラックボックスと相成りました。下手にいじるとどうなるかわかったもんじゃないので管理者本人がろくに触れないという事態になっております。久しぶりにCSSとか開いてみても全くわからん。とりあえずこのスタイルはAA用、とかそういう程度しかわからないし、コンテンツHTMLに至ってはもはや完全に意味不明。どこでタグが閉じてるのか、何回タグを閉じればいいのか完璧に忘れてしまってるし、そもそも意味すら覚えていないタグがいくつも存在する始末。

なんと言うか、スパゲッティーコードってこういうことを言うのだろうなーと思いました。何処いじったらバグが発生するかわかったもんじゃないです。昔の自分、よくこんだけ離れた場所でタグ閉じてるのを把握していたもんだなと。7行目ぐらいで開始したタグが中腹の40行目ぐらいで閉じてるとかどんだけだよ。しかも特に節目でもなんでもないところで閉じるなよ。目印ぐらい付けとかないと、のちのち修正きかなくなるよと言ってやりたい。教えてやりたい。もういやです。
posted by お疲れ様でした at 07:22 | Comment(0) | edit

2007年12月18日

最近えらく寒い

自室にハロゲンヒーターを導入。

で、デザインの件。
とりあえず既にいじったところはどう触ったもんか分からんので、最新コメントの所をテーブルタグ使って横並びにしました。このデザインにした直後からやりたいことだったんで大満足です。ただまぁ、おかげでトップがかなりゴチャゴチャになってしまいましたけれども。
できれば一つのセルごとの横幅制限とかしてきれいに整えたいんですが、そんなことが出来るのか、出来るにしてもどうやればいいのかさっぱりわからんのでとりあえず保留です。今の所はこれで満足。他にいじるとしたら最下部のカテゴリーとか過去ログとかがゴチャゴチャしてるのを何とかするぐらいでしょうか。といってもこっちは具体的な案すら浮かんでいないわけですが。

近況
アスカ裏白蛇をクリアーしました
クリアした時の配信動画
pass peer
posted by お疲れ様でした at 16:56 | Comment(0) | edit

2007年12月26日

カードヒーローDS買いました

妹もクリスマスプレゼントでDS本体とレイトン教授買ったし、我が家は現在DS天国でございますー。カードヒーローは発売日に買ったんですが、まぁ何ですか、配信とかプレイとかバイトで忙しかったんで更新遅れましたけどもこれなかなか面白いです。
ぶっちゃけ良くも悪くもほとんど前作のままで、ヤミーに修正は入ってないし、先攻のペナルティーも入ってないから先攻絶対有利の法則も変わってないし、CPUは考えるのがムチャクチャ早くなった代わりにもんのっそい馬鹿になったし、期待よりは下回ってるといわざるを得ないんですが、それでもぶっちゃけ及第点といえる出来ではあるのです。っていうかもうカードヒーローがWiFiで対戦できるってだけで大満足ですからね。7年間夢にまで見た対人対戦が今ここに実現したわけですよ。楽しまなきゃそんじゃないですか、と言う感じ。

こんなこと書くとダメダメなのかと思われそうですが別にそういうことはなく、ネット上で考察されたバランスの取り方がそのまま実装されてたら最適だったのにね(´・ω・`)と言うだけで、まぁ前作をそのまま進化させた感じです。WiFiでも☆8のアリナシ選べるんでぶっ壊れカードなし環境でも対戦できるし、フレンドコード対戦が、対戦希望中の相手を勝手に検索してくれるのもなかなか便利な感じだし、遊戯王とかと違ってどのカードも仕様用途がムチャクチャ幅広いので、いくら自分が不利でも、フォーメーションとかのプレイング次第でいくらでも逆転できるのがいいですねー。
ある意味、TCGってより将棋とかチェスに近い感じで、やり方次第でどこからでも逆転できるのが本当に熱いです。

ビバ。
posted by お疲れ様でした at 09:45 | Comment(5) | edit

2007年12月29日

裏白駅伝と年末について

帰省します。帰宅は1/3の夕方以降になる予定です。

裏白駅伝の方は、41人目走者として至極真当にタスキを繋ぎました。次の走者のシリアス担当(笑)の上級者(笑)の方が一瞬で死んでしまわれた(笑)のでまじめにやった意味はあんまりなかったんですが、まぁ特にネタを仕込むこともなく、やらかすこともなく、フッツーにいい仕事をしたと思います。おかげでみんなからは「普通すぎたんじゃね?w」とか言われましたが、ネタを仕込んだりおふざけをするのはまぁ次回以降と言うことで・・・。

その後BUMさんとスカイプIDを交換しました。ちょっとトークバックが起きてたのと緊張とで殆どまともにしゃべれず、リスナーの人からは「おまえらお見合いでもしてんのかwww」とか突っ込まれましたがさておき、BUMさんとはいつか何らかのコンタクトを取りたいと思っていたのでとても嬉しかったですw
中途半端な冗談かましてたせいで不快に思われたりしてませんよーに・・・。


さて、これから回転寿司食べに行って、その足で帰省する模様ですのでここらで失礼。
皆様、よいお年をー
posted by お疲れ様でした at 18:23 | Comment(0) | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。