コメント
色々と難しいもんだ。
 (02/17) おっぱい大好き
 (02/11) MOGMOG
カードヒーロー中毒
 (01/17) 風野妖一郎
 (01/11) にくず
カードヒーローDS買いました
 (12/31) にくず@携帯
 (12/29) カジュート
いわゆる一つの\(^0^)/
 (10/04) にくず
 (10/04) kzm

2007年04月01日

youtubeにプレイ動画をアップロードしました

なんだかなぁ。
三国志大戦、俺以外にまろかつ、銀星、堕落さんの3人が購入した訳ですが、まろかつ君は引越し直後でネットが未開通、銀星のヤロウはメッセに上がってこず、メール送っても無反応と言うファッキンビッチ、堕落さんは堕落さんでメッセに上がってくる頻度が非常に低くて連絡取れず。
なので、まろかつ君のネットが死んで以来、知り合い対戦が1回もできてません。非常にやりたい。もっとメッセに上がって来なさい。


まぁ、それはそれとして。
amazonからwebカメラが届いたので早速撮影してみました。
この前のとは違ってすぐ認識されたし、アレより安い上に画素数も多くてヘッドセットマイク付きです。何この至れり尽くせり。さすが価格コムの評価第一位。
ヘッドセットマイクに関しては関東受験の時にアキハバラで買って来たものと全く同じだったのでヘッドセットがダブるという異常事態になりましたが、これもまぁスペアとして使いたいと思います。

youtubeにアップロードしたのでこちらからどうぞ。
結構喋ってたのに声が全然入っていません。ショックです。そのクセ「あ゛ー」とかいう叫び声系だけ聞こえるのが何ともはや。
別にいいけど、叫び声だけだと変人まるだしじゃないですか。
posted by お疲れ様でした at 10:22 | Comment(5) | edit

2007年04月05日

ねんがんの じゅんうけいを てにいれたぞ!

Yes,Sir,Yes! DS淳于瓊ゲットォオオー!

やっとこさだぜHAHAHAHAHA。
今まで一番早く終わるステージで英傑伝を回してたんですが、軽く400戦ぐらい回しても一向に淳于瓊が出ないのでいい加減やる気が萎えてしまい、気分転換がてらに、久しぶりに他のステージもやってみるかーと思って第一章から順番にやりなおしたところ、第一章クリア、第二章クリア、そしてたまにやると新鮮だなーとか思いはじめた第三章、をクリアしたら出た。早すぎだろ。

まさか出るなんて思ってなかったので、喜びよりもまずは戸惑いですよ!あんなに苦労して何百回とクリアーしたのに、やり方変えた途端、たった三回で出現ですよ。今までの俺の苦労は何だったんだ!?とか思わんでもないこの引きは、嫌がらせか何かに違いない!
一応気付いたことには、この他伝・第三章はまろかつ君がDS淳于瓊を引いたステージでもあるので、ひょっとするとステージごとにカードの出現率とか設けられてるのかも知れないけども・・・。それにしたってこの仕打ちはないだろう・・・。念願のカードを引いたはずなのに、素直に喜べないのは何故なんだ。


※とりあえず使ってみたが正直微妙。
 悪くはない。悪くはないけど正直微妙。
posted by お疲れ様でした at 18:13 | Comment(0) | edit

2007年04月08日

世界樹の迷宮が楽しい件

よっしゃ第二階層到達だ!FOE?ボコボコにしてやんよシュババババ 
→ などと言いつつも慎重に避けながら、奥深くまで進行
→ しかし突然、ザコ敵の集中攻撃を受けて回復役が死亡
→ 撤退開始。心もとない回復アイテムを頼りに、極力戦闘を避けて地上を目指す
→ 回復アイテムが切れ、一人一人と死んでいく
→ 生還できずGAMEOVER

俺の一時間半返せぇぇええ!!!!


と言う感じで楽しんでいます。(口元ヒクヒクさせながら
それにしても・・・チクショー。何で後列に配置してるのに毒鱗粉→毒鱗粉→シカの角とか食らうんだ・・・。そんなの死ぬに決まってるだろ・・・!堅さ自慢のパラディンでも死ぬわ、ふざけやがって!なんだこのバランス!
メディックに頼りっきりで回復アイテムを用意してなかった俺が悪いんですけども、このゲームの「もうちょっと進んだら引き返そう・・・もうちょっと進んだら引き返そう・・・(ドキドキ)」の誘惑は強烈です。この悪魔のささやきに負けるとあっさりシカバネを晒す事になるので気をつけましょう・・・。わかってても負けてしまうんですが。

それと。資金不足が深刻になってきた。
1回の探索で稼ぐ金が120Gぐらいなんですが、死んだキャラを生き返らせるのに70Gほどかかるのな・・・。だから、二人死ぬと赤字になる。プラス、宿屋に泊まる金もいる。実際、宿屋に泊まりたいのなら、一人死んだぐらいでもトントンです。装備を整えるとか言うレベルじゃなく、探索する度に貧乏になっていくのだよ。深刻な金欠ループに陥った!
そりゃ俺が毎回死人出すまで撤退しないせいでこんな事になってんですが、金銭面までこんなにシビアなバランスだとは思わなかった。 このドロ沼感にも楽しいモノがありますが、この先キッチリ生還しないとにっちもさっちも行かなくなりそう・・・。怖いね!アトラスのバランス調整は恐怖だね!

しかし楽しい。あっさり死ぬ上に、死人出したら儲けなし。
この不自由さがまた楽しいんですよねー。余裕ない中でやりくりするのがすごく楽しい。
これはなんだろうね。きっとマゾなんだね。マゾなんだ。
posted by お疲れ様でした at 16:48 | Comment(2) | edit

2007年04月10日

三国志わからん人全力で置いてけぼり

ふと気が付いたら世界樹バリバリやりこんでたので、今日は三国志がメイン。世界樹はちょっと自粛しようと思います。あれは一気にやるべきじゃないと思うんだ。コツコツチマチマやってこそ楽しいんだ。きっと。

で、三国志の方は弓デッキにもいい加減飽きたのと、周りも弓デッキばっかだしこれをメタってやるかと言うことで馬デッキに手を出しました。
最初は馬と言えば神速だろと言うことで神速デッキでやってたんですが、馬初心者に扱いきれる訳もなく、4連続で落城負け。これはどうしようもないな、と悟ったので、少しづつ馬に慣れようと思い、馬が少なめであり、かつ馬がメインになっているデッキを使うことに。

具体的に言うと2枚看板、ダブルライダー、呂布ワラ、進撃小華、NOW天啓(微妙)、破滅的呂布毒遮断(迷走しすぎ)、火事場の破滅的悪鬼暴虐望郷の歌(やけくそ)と言う感じでわかる人の方が圧倒的に少ない紹介ですが、一応この辺を使ってました。
感想としてはダブルライダーが使いやすかった!神速戦法ばかりでほとんど白銀使いませんが、R姜維と馬超、趙雲がいるので挑発もあれば槍消しの肉壁にも困らず、かつ武力が高いので長持ちします。神速or白銀使用中はそのカードを連突させるのが精一杯になってしまうものの、ものっそい速度でグリグリ回って突撃!っつーのはかなり快感。あれは爽快。やみつきになった。
DSで馬はキツいキツいと言われてますが、しばらく馬を使ってみよう。
posted by お疲れ様でした at 23:33 | Comment(2) | edit

2007年04月12日

PCのメモリを増設するよ

だいぶ前に、メモリ買いたいんだけどどれだと動くのかがわからんなぁ、どうしようかなぁとか言ってそのまま忘れてたんですが、よく考えたら今積んでるのと同じ規格のメモリなら動くに決まってることに気がついたので、ちゃちゃっと調べて注文しました。ちなみにこれ(512MB)を注文しました。ノーブランドなのが怖いけど、まぁきっと動くんじゃないでしょーか。多分。動かなかったら泣くけど。

スペック的にそろそろ、動かないものが増えてきてるんでね。主にゲームだけど重要ですからね。
ゲーム以外にしたって動作が遅いくて気になってたし、ここらでいっちょレベルアポーしておいてもいいんじゃないかと。ヴィスタが普及するまでこのPCには粘ってほしいので、メモリ256MBのままじゃ厳しいのな。環境的に。


それと、微妙に話が変わりますがHDD容量が残り12GBなのも気になる所・・・。
しかも大半が録画しっぱなしでまだ見てないビデオのせいなんですけど。どうしたらいいのかしら。これ消したら母さんと妹うるさいし、かといってどうせ1回みたら消すんでDVDに焼くのはもったいないし!
何とかしてください。見ないんだったら録画しないで下さい。マジで。
posted by お疲れ様でした at 23:45 | Comment(0) | edit

2007年04月13日

FOEでらめっさing

メモリの代金を振り込みに行って来たんですが、通帳を見てビビったね。バイト代専用の通帳なんですけども、恐ろしい事に40万近く入ってた!そりゃ毎月5万ちょい×6ヶ月なんだから40万で当然なんですけども、こんなに貰えてるなんて思ってなかったから、あれ見た瞬間ビックラこいた。俺って小金持ちじゃないですか。奨学金の返済で全部消えるけど。泣いてない。


で、世界樹。
何日か電車の中でやってて思ったんですが、このゲーム電車の中でやるのにはあまり向いてない気がします。と言うのも、リレミトが無いから。一応リレミトの巻物ならあるんですけど、電車の中じゃ探索はいいとこ1〜2回で、リレミトの巻物は100Gするので、儲けがかなり削られます。
それに、いいトコまで進んでまだ余裕あるのに、わざわざリレミト使って撤退するのは性に合わない。漢ならとことん前へと進め!引き返すのは限界来てから!それまではただただひたすら進めぇー!!
と言うプレイで楽しんでるのでイマイチなのだ!こう・・・限界まで進んでボロボロになりつつ歩いて撤収するって言うのが凄く楽しい訳ですよ!俺だけか!そうか!

現在、3階から引き返してクエスト受けてきた所。
鬼強いFOEにバンザイアタックかましてたので全然進んでおりません。
前衛で一撃9割・後衛なら即死と言う感じで理想的な強さだったので、これはどうあっても叩き殺してやりましょうと。ブッチ殺してやりましょうと思ってたんですが、ダメだった。
敗因はヒールのレベルが足りないことだ!しばらく敵モンスが全然恐くなかったのでヒールの取得をストップしてて、1発6割しか回復しない。だから死なないようにするには回復アイテム+ヒールしないといけない訳で、回復だけに二人も行動制限されてたら勝てませぬよ。無念である。
ヒールのレベル云々じゃなく根本的にレベルが足りないという説もありますが、それはまぁ考えない方針で。勝てそうもない相手を運と戦略でつぶすのは、とても楽しい訳ですよ。軽く病気な気もするけど。それも気にしない方向で。
posted by お疲れ様でした at 17:41 | Comment(0) | edit

2007年04月18日

野球観戦行って来た

一週間ぐらい前から高校の時の友達が「野球観戦行かないか?チケットおごるよ!(←ここら辺が重要)」と誘ってくれてたんで、今日は4人で大阪ドームの広島×巨人戦を見てきました。
誘ってくれた子が筋金入りの阪神ファンだったんで、てっきり阪神×巨人戦を見に行くものだと思ってたんですが、大阪ドーム着いたら広島×巨人戦って書いてあるのな!しかも席が広島側なのな!

お誘いのメールを読み返したらちゃんと広島×巨人って書いてあったから完全に俺が悪いんですが、ぶっちゃけ広島の選手とかほとんどわからんので思わず帰りたくなった。
事情説明したら「その勘違いはありえない」「さすがだな」「変わってないな」とかいろいろ言われたし災難です。


んで、大量に持ち込んだ酒とおつまみを分けてダベりながら観戦してました。
まぁ知らん選手が5割ぐらいとかだったけど、それでもなかなか面白かった。
後半は三振ばっかで見所が少なかったけど、1点差だったし中盤は熱い、いい試合だったんですよ。
posted by お疲れ様でした at 23:45 | Comment(2) | edit

2007年04月21日

ギャーリッソン!ギャーリッソン!

いいぞベイベー!
チョー忙しかったから、と勤務時間が延ばされたのはこの俺だ!
「用事あるんでー」っつって帰った後輩はドグサレだ!
ホント吉野家のバイトは地獄だぜェーフゥハハーハァー
ちなみに明日は11.5時から21時までぶっ通しなんだぜフゥハハーハァー

なんか、4月になって先輩たちが一気に就職していなくなった関係でうちの店カナリやばいんですが、実はヤバいのはうちの店だけじゃなくて吉野家全体らしいです。しかも空前絶後のヤバさらしい。
店長から聞いた話では京都エリアとか応援要請800件だとか何とか。ありえねー。おかげで26日だったかぐらいに京都に応援入ってるし。ダルいし。勘弁して欲しいし。

とりあえず、明日も早いので寝ますけども・・・。

ネタ動画のコーナー
posted by お疲れ様でした at 23:33 | Comment(0) | edit

2007年04月25日

実際に弓を撃たせてもらった

学校とサークル探しとバイトがクソ忙しい。
自由時間が減ってるのですが、それでも遊ぶ時間は確保しているので、結果として面倒くさい更新が放置される事に。時間としてはそんなにかかってないんですが、手をつけるまでが長いからなあ・・・。気が進まんと言うか何と言うか。メンドイ。うん。


さておき弓道の授業。
ようやく矢をつがえて実際に撃たせてもらいました。・・・が、思ってたより遥かに弓が硬いのな!とてつもなく手が疲れます。
弓の弦って、普通に人差し指と中指で引くんだと思ってたんですが、実際は違ってて、篭手の親指に付いてるミゾにひっかけて、親指で引っ張るのが正しいのです。これがマジでムズいんス。ちょっと気を抜いたらミゾから外れてばい〜んッス。危険ッス。

一応、リアル・ゲーム問わず偏差射撃は得意なんですが、偏差射撃がどうとかじゃなく、弓が硬いんで手がブルブル震えてマト狙うってレベルじゃねーッス。狙いが上手いとかそれ以前に、筋力足りてないので射線が安定しません。何か論外な気がします。

あと、矢って思ったより下に落ちるんすよね。
もっと真っ直ぐ飛んで行くものだと思ってたんだけど、先生の射的ですら結構下に落ちてます。横からみたら判らんけど、真後ろからみたら良くわかる・・・。
三十三間堂の通し矢とか、凄いのなー。
posted by お疲れ様でした at 23:16 | Comment(7) | edit

2007年04月27日

京都は遠いよ京都は・・・

本日は応援勤務!京都の伏見南に出張を命じられました。
スッゲー遠くて、片道2時間かかるんですよ!しかも、時間つぶし用に世界樹を持って行ったつもりだったんですが、カートリッジを差し替え忘れたので三国志大戦DSしか遊べず、おかげで2時間ただ座ってるだけと言う無駄な時間を過ごすハメに。(※WiFiなしの三国志大戦DSは超クソゲー)
ないわー。もう二度と行きたくない。

一応の収穫と言えば、行きしなに例のゲーム店激戦区の駅で一旦降りて、地球防衛軍2を買ってきた事でしょーか。今回時間なかったんで一番安い店しか見てませんが、相変わらず安かった。他にもゴッドオブウォーとか大神あたりを買うつもりだったんですが、amazonの値段と大差なかったので華麗にスルー。あの値段だったら、またプレイするとき買えばいいかなーと。
ちなみに今回の掘り出し物は、スパロボW中古が3480円とか尋常でない値段で売ってたことです!ホント、あの店は売れ筋ゲームの値下げが早すぎです。思わず買いそうになった。「これがあれば、この先の道のり、時間がつぶせるな・・・。今日は金も持って来てるし、どうせ買う予定のソフトだし今買っても・・・!いや待て、今買ってもどうせ積むんじゃないか・・・。だったらもっと下がるまで待った方が・・・くぅ! とか色々悩んだ末にスルーしてきたんですけども、Wは今までのスパロボ全ての中でもトップクラスの出来だって評判なんですよねー。俺の場合積みゲー終わらせるのが先ですが。

勤務に関してはグチばかりになるので割愛だっ
posted by お疲れ様でした at 23:44 | Comment(0) | edit

2007年04月30日

いろいろあったけど一番キツかったことだけ

例によってUSBアダプタが不安定でクソムカつく訳ですが、なんと本日、大阪梅田で無線LANルーターが500円で販売していたのだよ!
んで、京都へ応援勤務いってきた帰りにそのまま梅田にいったんですが、普通に閉店してて泣いた。19:30までとか早過ぎるだろ。コンチクショウ。2時間半かけて京都から梅田まで行ったのに。交通費返せ。無駄足踏んだ苦労を返せ・・・。チクショウ・・・。
めんどいから書かんけど、本当なら買えてたってのがまた悔しさを倍増させてくれます。

バイト止めようかな。
明日も応援なんだよな。もういいって。ありえねぇ。往復4時間無給とかありえないから。交通費支給とかされても嬉しくないから。ボーナス出せ、ボーナス。
posted by お疲れ様でした at 23:30 | Comment(2) | edit
×

