コメント
色々と難しいもんだ。
 (02/17) おっぱい大好き
 (02/11) MOGMOG
カードヒーロー中毒
 (01/17) 風野妖一郎
 (01/11) にくず
カードヒーローDS買いました
 (12/31) にくず@携帯
 (12/29) カジュート
いわゆる一つの\(^0^)/
 (10/04) にくず
 (10/04) kzm

2007年03月02日

録画うぜぇ・・・('A`)

我が家はTV・ビデオ共に壊れているのでPCで賄ってるのだが、最近は妹がドラマ一通り録画予約入れてるので、わいのPCライフが束縛されてしゃーあらへんのやの巻。

更新するときとかは大体、適当にその辺ネットサーフィンして飽きたらそのテンションのまま更新〜てのが多いので、PC触れなくなる録画予約は致命的。そしてその間三国志大戦。そんな日々になっております。

深夜に突発欠勤の代理でバイト行ったり、三国志大戦ver2.1に参戦して物議をかもしたランペイジを読んでみたり、ホロウが面白かったり、三国志大戦の全国対戦のデッキがばらついてきて楽しくなったり(ただし柵弓だけは極端に増えた)、メガ周瑜使いになってみたり、銀星君用のDSLが買える気配なさそうだったり(もはや10秒に1回しかチェックしないアマゾンアラートでは買えなさそう)、脳トレが放置モードに入ったり、初めてバイト寝過ごしたり、とまぁ、ネタはいろいろあったんですけども、どうも更新する気が起きない。

とりあえずナン!ナンだ!ナンを買って来ました。
確か遅くても2月中旬に送る、だとか抜かしてた気がしますが完全に忘れてまして、おとといぐらいにやっとこさ買ってきました。発送するのでお待ちアレ。

無気力なままにバハハーイ。
posted by お疲れ様でした at 01:25 | Comment(0) | edit

2007年03月07日

辛抱たまらんので袁紹軍!

よっしゃ!勝率50%到達!
181勝/181敗、遠かった・・・。一時期は4/32とかだったことから考えると進歩したなと思う。ガチデッキなら7割ぐらいの勝率をキープ。フヘヘ、楽しいぜ。

しかしその後、袁紹軍デッキで遊んでたらみるみる5連敗してプギャーです。士気バック計略と士気量依存計略のクセが強いので、しっかり戦況を把握しないとスポーンと負けます。その分、決まった時の爆発力は他の追随を許しませんけども・・・。扱いが難しい。勝ててた試合も多い。
つーか、隙無き攻勢のR田豊(袁紹軍組むならほぼ必須レベルの強カード)を持ってないのが痛すぎるんだな。いつまで経っても出ないんです。俺、このゲーム買った最初の頃から袁軍が使いたかったのに、未だにR田豊とブサメンが出てないのは何の嫌がらせか!
イケメンとR袁紹、SR袁紹が出るのも遅かった!袁紹軍のキーカードで早くから出てたのは、転進劉備と大将軍ぐらいなんだぜ腹立たしい!

で、使ってみたい欲望を止めきれず
転進劉備・R袁紹・顔良・張コウ・トウ頓で栄光デッキ組んでますがどーにも・・・。
決して弱かないけども、扱いが難しすぎます。あとダメ計恐すぎ。メガ周瑜砲とか無理ゲー。焼かれたら全員死ぬ。

3/12には同窓会があり、その時にまろかつ君と会うのでトレードしてもらう事になっていますが・・・。
待ち遠しい!早くよこせ田豊!あとDS淳于瓊も欲しいぞ!
posted by お疲れ様でした at 00:37 | Comment(0) | edit

2007年03月10日

DS電池消耗防止

どうもDSの電池の切れが早いのでイヤホンをつけてプレイすることにしたんですが、PCを触るときにはマイクとイヤホンが一体化しているヘッドセット(オペレーターがつけてそうなやつ)もつけるため、WiFiで通信対戦する時は右耳にDSのイヤホン・左耳にPCのヘッドセットを付けた上、DSとPCを交互に触りながら2chの三国志対戦DSスレッドを閲覧、という何ともアレなライフスタイルになりました。
まぁ、こんなのは今更だろう。DSのイヤホンがなくても既に十分アレなので、別に気にする事でもあるまい・・・。と思いつつも気になったので、わざわざPCからイヤホン引っこ抜いて鏡で見てみたところ、何とも言えない、違和感のある、姿がそこに。
だからといってこのスタイルを変えるつもりはないけども、ああ、これはキツいな、他人には見られたくないなと思った。

妹に笑われたのは内緒
posted by お疲れ様でした at 23:14 | Comment(2) | edit

2007年03月20日

風邪注意報フルスロットル

風邪引いたぜ・・・

くしゃみとハナミズがじゅるんじゅるん止まらんのは春の季節には已むをえんことじゃけんのうハハハ花粉め、とか思ってたら、昨日の夜辺りから一気に体が重くなり、咳が止まらなくなり、強烈な悪寒に見舞われ、熱を測ったら37度、やべっ風邪だったのか!とようやく気付いた俺ドンマイ。

今朝とかはもう、38度出てまして、布団の中に入ってるのにすごいサムいし、腹は減ってるのに食欲ないし、本格的に頭もモウロウ、「寒い・・・寒いよう・・・。俺、ここで死ぬのかな・・・」的な絶望を味わっちょりました。布団に入っても寒い、と言うのはなかなか怖いものがある。
そして本日はバイトでございます。午前の11時から。連絡しないとなーと気付いたのが10時だったんで戸惑いましたが、とりあえず、行ったら死ぬかな、と思ったので休ませてください・・・と電話入れておきました。
当たり前ながら「もっと早く電話しろ!」と叱られた訳で、風邪の悪寒としんどさも相まって、それはそれはとてつもない勢いでヘコんだそーだ・・・。「いっそ死のう」などと言うワードが脳裏を横切った、と言い伝えられておるのじゃよ・・・。


んでは、屍の様に寝たいと思います
風邪には気をつけましょう。私の場合、母親に伝染された物だと思われます。
結構経つんで、そろそろ乗り切ったと思ったんだけどなー。
posted by お疲れ様でした at 16:56 | Comment(2) | edit

2007年03月21日

風邪の諸症状のフルオーケストラや〜(アノ声)

朝起きたら39度近かった。

あとなんか咳がひどくなってね、今までは「ゲホッ、ゲホッ(痰が出てくる)」って感じだったのに、今日の咳は「ゲホッ、ゲホッ、ゲフッ、ゲフンゲフン、ゴホッ、ガハッ、ォェエ・・・」って感じで辛かった!何度も何度もえづいた!

んで寝てたら、ふと先週は忙しくてギアス見てなかった事を思い出したので、飛び起きてビッグローブにアクセスしたんですけどね。もう21話になっちゃってて見れませんでしたよね。泣きっ面にハチってこのことでしょうか。別にアンダーグラウンド的なサイトで何とかするからいいけどめんどくさいですよね。

そんだけ
posted by お疲れ様でした at 23:56 | Comment(2) | edit

2007年03月22日

熱は引き気味なので遊びまくり

隊長!鼻からビームが出ます!スプレー状に!くしゃみと一緒に!(汚い)

汚いのでマスク着用して、のんべんだらりとニコニコで「ファイヤーエムブレム 〜いらない子の謎〜」を見て時間つぶしておりました。マスク付けてPC前でニヤニヤとかどう見ても変態です本当にありがとうございました。しかしマスクはいいですね。ノドがラクですね。
あと、FEはGBAの「封印の剣」を放置してたのを思い出したので、物置部屋から発掘してきました。GBAは見つからなかったのでDSLでプレイしています。

しかしこのソフト予備校の友達からの借り物なんだけどどう返せばいいんだろう。今更返すのは面倒くさいからアレなんですが、ケータイが(何度も)壊れてメモリ吹っ飛んでて連絡先がわからないからどうやっても返せないとなると、それはそれで気分が悪いと言うか何と言うか。どうせ今更返したりはしないと思うんだけど、本人に連絡取れないのはなんと言うかねぇー。
さておき、テケトーにクリヤーしています。セーブ地点から4章ほど進めましたがランス強いよランス。あとリリーナが強くなりすぎてバランス崩壊気味ですよ。ボスを一撃って何事だ。しかも魔法だからアーマー系とか相手でも普通に高火力!超万能!回復させても、最下級のライブで全回復! 正直穴がなさすぎます。

それに対して、ロイ君は足手まといすぎる。いい感じで進めてたのにロイが集中攻撃食らって死亡→GAMEOVERの悪夢を何度見た事か。火力ないし避けないし柔らかいしヤクタタズー。難しいのは好きですが、特定ユニットが死んでGAMEOVERってのは萎えますぞ。それも全ステージだしロイ弱いし。
「邪魔だからそこにたっとれ」って感じで戦場の端で待機させる日々。君主のくせにあんまり酷いので成長率を調べたら、そんなに悪くはないんですよね。つまり俺の運がなかったと。アッハッハ。

ちなみに三国志大戦はUSBコネクタが壊れてネット対戦出来ないので放置モードに入ります。もうホント全国WiFiなかったらクソゲーだわねこのゲームは!どうしようもない!
posted by お疲れ様でした at 23:45 | Comment(0) | edit

2007年03月25日

リンク集

とりあえずコメント短くしていくつかアンリンクした

■仲良くしてもらってるサイト(類友リンク復活予定なんで、復活したら撤去)
闇底 閉鎖してしまった・・・・
けい辞典 女子大生のネタ日記。
俺たちの教室 最近更新がありません。このリア充め。
グモモ・ベース 彼の動向は読めません。
我流で頑張ろうぜ! 専門学校生の独自視点日記。
モノロギオン 毎回錯乱気味な日記


以下、巡回サイトもしくはお勧めサイトです。
当サイトは、これらのサイト様の影響をかなり色濃く受けておりますヴェリマッチ。


■テキストサイト(更新頻度:ほぼ毎日)
モノロギオン 最初と最後は日記なのにいつも途中がおかしい。
我流で頑張ろうぜ! 独特な視点から物事を見る。
メタリッククローバー 思ったこと全部ぶちまけ
バーチャルネット大司狂レイホウ19歳 この人の考え方は尊敬に値する

■テキストサイト(更新頻度:週2ぐらい)
きなこ激安中 ほのぼの絵日記
カフェオレライター 最近はBL紹介サイトになってしまいました
BOOM BOOM DOLLAR 不運の鏡・戦国節

■テキストサイト(更新頻度:月2ぐらい)
闇底 閉鎖
けい辞典 女子大生のネタ日記
νばるへぶ 毒舌オタク電波日記
俺たちの教室 日常あった面白いこと日記
バーチャルネットアコライトさやさや16歳 ROVNIの草分け

■テキストサイト (更新頻度:超不定期)
グモモ・ベース 最近PC触ってない模様。
バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳 ご存知、元祖VNI


■世界史コンテンツ
テッサ先生の補習授業シリーズ(下部左)
ギャグを交えながら、日本の歴史のタブーに付いて。
「ギャグを交えているからゆえ」の超絶毒舌も数多く、始祖だけあって超ハイクオリティ。

「いろいろあるある」対話式世界史コンテンツ 嫌韓特化型
世界史コンテンツリンク集 その他、リスペクトサイト集


■Flash/画像
RSF マイケルクエストでおなじみ
G−STYLE 3歳シリーズで有名
おまかせ!パーポー君 素材集・・・と見せかけたネタ画像サイト


■巡回してるニュースサイト
ちゆ板 掲示板ですが投稿ネタが俺好み
朝目新聞 笑えるネタをドーンと
痛いニュース 2chニュー速のまとめ


■ピックアップ直リンク
ワールドカップの贈り物 2002年日韓W杯でのイイ話。感動。お勧め。
超完璧サイト「ラグロク」 ROアニメのレビューサイト
アイフルのお姉さんとロリポおじさん徹底比較 ロリポおじさんダメすぎw


■特定アジア(中韓)
韓国は『なぜ』反日か? 嫌韓流を数倍詳しくしたようなサイト。お勧め。
アジアの安全な食べ物 中国のヤバすぎる自然環境の写真を。


■Seesaaカスタマイズ
inqsiteblog テンプレではなく、カスタマイズをわかりやすく紹介・解説。お薦め。


■2ch
黒田さんってスカウターが似合いそう! 画像処理班のクオリティーが高すぎ!お薦め。
5MMR「このスレを乗っ取らせてもらう」【保管庫】 ハイクオリティーMMRネタ。


■なんか頭おかしい人々
g県厨 怖さではs県を遥かに上回る
s県月宮 RO・伝説の電波。お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!
古式若葉 〜ネカマ作戦記〜 ネカマに踊らされる様のウォッチログ
yukimasa 特集 「ナミダ ノ イロ ハ キット」 自己中なナルシストの恋愛日記。

■ゲームレビュー
NDSMk2 一般人からのレビュー公募掲載サイト。お勧め。
DS・PS2・GBAなど、同じ人の管理してる同じスタイルのサイトがハードごとに分かれてるので使いやすい。

posted by お疲れ様でした at 03:12 | Comment(0) | edit

2007年03月28日

切断厨と無線LAN不調のダブルパンチや〜(アノ声)

あいっかわらず切断多いな!イライラする!
しかもこっちのUSBアダプタの調子も悪くなって最悪です。調子良かったのは初日だけか!このクソアダプタ!

俺は別に、勝っても負けても途中経過が楽しければそれでいいんですが、その代わり勝ち試合だろうが負け試合だろうが、途中で切れるとスサマジくやる気が萎えます。今日は(今日も?)ガッツリやるかー、とか思ってても一瞬で熱が冷めるわ。勘弁してくれ。切断厨は引退してくれ。PLANEXはとっととドライバ更新してくれ。
どっちから切れてもリアル士気に大損害じゃわ。


とりあえず特に話すこともないので話変わりますが、ニコニコでUPされてたファイアーエムブレム 〜いらない子の謎〜が面白いです。FEがわかるならオススメです。
FEと言えばGBAの封印の剣以来やってませんが、プレイヤーの判断とカーソル操作が異常に早いので見ててもストレスたまらないし、いらない子たちがレベルアップして主力を張っていく姿にはある意味感動を覚えます。

ああ・・・あのマジサジがナバール並みの活躍をしている・・・とかは感慨深いし、お約束のように大事なところでミスを出したり、それとは逆に削り役がクリティカル出してトドメさしたり、レベルアップしてもステータスが何も上がらなかったり、成長してもWKB(わざ・こううん・武器レベル)だったりして笑えます。ああ、やっぱり彼らはいらない子だ・・・。みたいな。微笑ましくも面白いのでオススメ。


ところで封印の剣は予備校の友達からの借り物ですが、返そうにも携帯が(何度も)壊れてメモリー吹っ飛んでるので、連絡先がわかりません。
まぁ、今はまだクリアーしてないからいいけど、クリアした後このソフトはどうすればいいのだろう・・・。
posted by お疲れ様でした at 23:11 | Comment(5) | edit

2007年03月29日

カード掘りっく

最近の俺のトレンド:テレビ見ながら半放置で英傑伝を回す
すばらしいですよねこのゲーム。ゲーム画面見なくても100%クリア出来るからね。
このCPUのアホさ加減はないわ・・・。ホントWiFi対戦以外はクソゲーです。

DS淳于瓊(英傑伝でしか出ない)が欲しいからこんな事やってんですが、TVにもいまいち集中できないし、DSの電池もったいないし、すっさまじく時間の無駄だし何と言うか、つまらん・簡単・成果が出ないと3拍子揃って終わってる。

唯一の成果は兵法レベルがガシガシ上がってることですが、これも別に嬉しくない・・・。
あと宝玉3個でレベル上がるな・・・とか言いながら成長させていくのも楽しみの一つだと思うんですよね。でも俺の場合よそ見しながら英傑伝回してるせいでいつの間にやらMASTERです。感慨もクソもありません。
気付いたら「あっ、もうレベル9になってる」とかそんなんで、全くありがたみが無くて悲しい。
つまらないのと相まって、空しさ100倍と言う感じ。


DSオリカとEXカードは英傑伝でしか出ないので、後回しにすると地獄です。
よいこのみんなは早め早めにコンプしておくようにね。あとで泣くハメになるからね。
しかし未所持カード3枚のうち2枚がEX/DSカードなんだよね。いつまで続くのこの地獄。
posted by お疲れ様でした at 23:40 | Comment(0) | edit
×

