コメント
色々と難しいもんだ。
 (02/17) おっぱい大好き
 (02/11) MOGMOG
カードヒーロー中毒
 (01/17) 風野妖一郎
 (01/11) にくず
カードヒーローDS買いました
 (12/31) にくず@携帯
 (12/29) カジュート
いわゆる一つの\(^0^)/
 (10/04) にくず
 (10/04) kzm

2007年01月02日

うちの吉野家、本格的に人不足らしい。

下っ端なので詳しいことは知りませんけども、何かうちの吉野家、深刻にスタッフが足りなくなるっぽいです。
あくまで小耳に挟んだ話でありますが、この4月までに9人ほど(そのうち5人が代行者)やめちゃうらしく、しかも辞める理由が全員就職であるため、引き止めることも出来ないのだとか、何とか?

ヒラのバイトならまだしも、代行者がこれほど一気にやめちゃうと店の運営ができないそうです。
そのせいか、最近の店長の口ぐせは「今居るキャストは全員代行者にすっから。4月までに。」になってます。実際、俺の1月のシフトは一回だけ除いて全部朝番にされてる上、大半が店長といっしょの時間帯になってたので、多分本気で言ってはる。
ぶっちゃけ、朝番って言うだけでも相当ツラいのに働いてる姿が店長に筒抜けなんてのはイヤなのです。精神的にツラいもん。

と言うことで、早速「俺って遅番勤務で契約したんじゃなかったです・・・?」と文句つけてみましたところ、「大丈夫!労働時間の合計は変わってないから!」と返事が返ってきました。聞いてる事と明らかに軸がズレています。っていうか、その件に関して何を言ってもズレた応答しかしてくれません。
しかも、あんまり食い下がるとそのまま全然関係ないお説教を始めだすので、深い所に踏み込めません!

ちょっと前まではこうじゃなかったので、ワザとなんだと思われます。
くっそう・・・。やりおるわい。


まぁ、代行者ランクが取れるなら時給があがるからいいんだけどね・・・。
多分代行者ランクを与えずに代行者させる気だと思うんだよね。
だって、今の代行者がそうだから。詐欺だよね。ガッデム。
posted by お疲れ様でした at 22:16 | Comment(0) | edit

2007年01月04日

ID引継ぎ完了っ!

アカウントを移管しました。
アカウントハック対策&アカウント統一事業の一環。

すっごくめんどくさかった・・・。
seesaaは、以前誰かが使っていたURLでも、空いてさえいれば取得できるので・・・。
一旦ブログを削除して、誰かに取られる前に自分で再取得。

削除する前にいじった部分をバックアップ取っておいて、再取得したブログにコピペコピペコピペ。
非常にメンドクサイ。作業以外の何物でもないからなあ・・・。


ともあれ、移管作業完了です。
これでメルアドを統一できたし、垢ハックにも強くなったはずである!
見た目が何も変わっていない訳のが悲しいが・・・気にしないでおこう。
それに、変わった点もあるじゃないか。記事が少なくなった。
進歩どころか劣化している訳ですが。

ここだけの話、記事データのバックアップを取るのを、忘れてたんスよね。
HTMLだとかCSSは必死こいてバックアップしたんだけども・・・。
記事データのエクスポート出力を忘れてた。おかげで過去ログ消滅。
イッツァ・アクシデント。いやぁ、しまったしまった。

そんな訳でヨロシク。
もうちょっと作業残ってるので、がんばるます。ぽえーん。
posted by お疲れ様でした at 17:36 | Comment(2) | edit

2007年01月11日

うぞぞぞぞ

じわじわ

じわり

じわじわじわと

提出期限がやってくる
posted by お疲れ様でした at 22:56 | Comment(2) | edit

2007年01月13日

無気力すぎる

課題が課題が非常にヤバイのだけれど、このままでは単位落としかねないのだけれど、悲しい事に授業に出ていなかったので、どういう風にレポート書いたらいいのかサッパリわからないので、ネットで色々と調べてはみるものの、どれが効果的なページなのか全く分からず、そもそもネット対策なのか知らないけれど、「授業で言ったことを書きなさい」がテーマなものまであったので、ボクは先生方は意地悪だな、授業に出てないヤツには単位をとらせない気なのだな、これではどうしようもないな、と諦めそうになったのです。

つーかヤバイ。バイトやばい。マジヤバい。
まずシフト多すぎ。マジありえない。入れないって言ってる日にまでシフト入ってる。信じられない。
普通に、テストの日にシフトが入っています。それは出れねぇよ。無理だよ。止めてくれよ。

店長と一緒だったので、ちゃんとシフト表を見て決めてくれよ!と文句言おうと思ったが、まぁ、シフト公開されてから半月以上も経ってるし、ダブルブッキングになってる日の2日前まで気付かなかった俺も俺だよな、と思ったので何も言いませんでした。確かに原因はあっちだけど、俺も悪いです。間違いなく。むしろ俺のが悪い気がする。

おかげでシフトに大混乱をもたらしました。
ご・・・、ごめんなさい・・・・。(ビクビク
posted by お疲れ様でした at 17:54 | Comment(1) | edit

2007年01月15日

ちなみに、18日がテストのヤマ場

経済学入門で強烈なレポートが5つほど出されているんですが、そのどれもがすっごい難しくて、しかもお題が授業出てなかったらどう答えていいのかわからない様にされてるもんで、「これはもう、いくら頑張っても無理だな・・・」と悟りを開いて眠りに付いたんですよ。

で、一夜明けて今日である。

今日はその経済学入門の授業があるから、ノート取ってたあの子もあの子も来るはずだなー、と思って出席したところ、みんな似た様なこと考えてるのか、「お前ほとんど授業出てなかったじゃねーかバーローwww」ってなヤツが勢揃いしています。んで、この光景は珍しいのう・・・とぁ思いつつ「お前も見せてもらおうと思ったん?俺も俺もww」とか言って盛り上がっとったんですが、どうもおかしい。真面目なはずの子が一人もこない。
そして、今日は休みかなーとか言ってると先生がやってきて、「私の授業はレポートの対象外ですし、見ての通りほとんど欠席してますから・・・。本当はやりたいんですけど、今日は授業しませんのでレポート頑張ってください。」との告知が出され、開始30秒で授業が終了。
OK、謎は全て解けた。今日の授業は単位に関係無いから、ノート目当てのハイエナしか出席してないんだ。ていうかその場にいた奴、全員ノート目当てだしな。どうしようもない。バカばっかである。
それでも、俺は行った意味ありましたけどね。スッゲー勘違いを正してもらった。レポートのお題は4つあって、そのうち1つを選んで提出しなさい」なんだけど、俺は4つとも提出だと思ってた。(もっと言うと、ちょっと前まで5つだと思ってた。担当講師が5人だから。)流石にそんな勘違いをしていたのは俺だけだったが、実にあぶなかった。教えてもらわなかったら全部やる所だった。相当シャレになってません。下手したら逆に単位がもらえないところだった。

で・・・。
そのあと、ノート無しではあるものの、死ぬ気でレポートを終わらせて今に至ります。
アレでよかったんだろうか・・・。俺は精一杯やりましたが、だがしかし好意的に解釈しても「可」な気がする。下手したら落とす。落としても納得するしかない内容。4単位なのにな・・・。キツいな・・・。特に字が汚いのがかなりのマイナスなんだよなー。
しかし、まぁ。たった1つでこんなに疲れるのに、明日(締め切り)までにあと3つもやるつもりだったのか俺は、と言う感じです。自分の認識の甘さを再確認した一日でした。何もかも想定と違っていた。想定が甘すぎただけですが。せめて、「ノート見せて欲しいから授業に出席してね」ってメールぐらい送っておけばよかったな。まさか来ないとは思わなんだ。
posted by お疲れ様でした at 21:49 | Comment(0) | edit

2007年01月18日

ヤマ場は乗り切ったぜー

乗り切ったとは言え、単位取れたのかどうか微妙です。俺は精一杯やりましたが、だがしかし好意的に解釈しても「可」な気がする。下手したら落とす。落としても納得するしかない内容。(どこかで聞いたフレーズ)(そもそもこれじゃあ乗り切ったと言わない)
しかも周りのみんなはフツーに出来ていらっしゃるんだよなー。休憩時間に「いやー難しかったー」とか言ってるの俺だけだったしな。みんな簡単だった簡単だった、予告どおりだった、誰でも余裕だったとか言ってたし。いや予告どおりじゃなかっただろ、と思って休み時間に「作文練習から出すなんて聞いてねえよ!」ってクレームつけてみたけど、みんなして「言ってたよ!」って返されたし人間不信に陥りそうです。いや、知らないよ。俺は聞いてないよ。知ってたんなら教えてくれよ!(最悪)
いろいろ話してる内に「ちょっとは勉強しろよ」「4〜5時間勉強すれば80は取れただろ」「お前はサボりすぎ」「一回ぐらい留年して人生の厳しさを知った方がいい」とか言われてリアルにヘコんだんですが、俺から言わせれば奴らは甘い、甘甘だね!そもそも既に1浪してるからな!この上に留年したところで、人生の厳しさを悟るとは思えないねコンチクショー!!


「死ななきゃ治らないんだな」って言われました。それもまた人生。
戦国ランスに忙しいので、この辺で。

ネタ的にいまいちなのでバトンでも置いときます。
posted by お疲れ様でした at 22:37 | Comment(2) | edit

2007年01月21日

DSLiteが届いたー

「日記が無駄に長すぎ」とクレーム付けられた俺が来ましたよ。無駄って部分をやたら強調されました。
もっとスマートな言い回しに変えろよとか、お前の文章は斬並みの説明口調とまで言われました。ショックです!光栄でもあるけどショックです!まあ同意せざるを得ませんが。確かに俺の文章は、無駄に細かい言い回しですもんね、現在進行形で。ダメじゃん。

それはそれとしてDSLiteが届きました。
まだ保護シールがないので開けないでおこう・・・と思ってたんですが、誘惑に勝てる訳もなくオープンしまして、電源オフのまんまでカチカチと感触を確かめました。うむ、やっぱり持ちづらい気がせんでもない。
まあ、俺の手のサイズだと、俺の望む持ちかたは望めないんですけどね。手に完全にフィットした状態で操作したかったんですが、それだとDSLの箱サイズでも足りない。箱を斜めに持ってやっとちょうどぐらい。そのサイズだと携帯ゲームじゃないだろう・・・と言うことで諦めました。今まで満足できたコントローラーって64のヤツだけなんですYo。俺親指長すぎなんですYo。おかげで指ずもうは鬼のように強いけど、そんな才能いらないし、コントローラー持つ時は手全体で持つと言うより、指先だけでホールドする感じになるんですYo。嫌なんですYo。コンチクショウ。

バトン置いておきます。
posted by お疲れ様でした at 11:43 | Comment(0) | edit

2007年01月30日

三国志大戦デッキ晒し

あー今日もバイトだーガンバロー、と起きて着替えて風呂入り、携帯持って出かけよう、とシフトの時間を確認したら、別に勤務の日ではじゃなかったようだ。
速攻で布団にもぐったダメ人間。
posted by お疲れ様でした at 00:58 | Comment(0) | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。